自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

GIANT TCX2

そろそろ完売が近づいてくる商品のご紹介です。

去年あたりからジワジワと注目されて、今年はシマノがシクロクロスコンポーネントも出すという
話題性が高いジャンルです。

今日紹介するのはGIANTの『TCX2』です。

ドロップハンドルなのにタイヤ太いって魅力的ですよね。
しかも、カンチブレーキ。
レースではディスクブレーキが解禁になってシクロにディスクをつける方増えましたが、
やっぱり、カンチが個人的に好きです。
制動力が弱いとか調整が他のブレーキに比べて面倒だったり、
頻繁に調整をしないといけないとこなんか、可愛いです。
なんか面倒をしっかり見ないといけないなって思いますよね。
親心がわかる感じがします。

でも、最近のは制動力もよくなり、Vブレーキのように簡単に調整できるようになってます。
シマノのブレーキなんかは制動力も高く、調整もしやすいのでおすすめです。

タイヤはシクロ用がバリエーション多くなってきてるので、そこも楽しめるとこですね。
太さ変えても良し、ブロック、セミスリック、スリックに変えても良し、
700cで楽しむなんてワクワクします。
いかに29erに近づけるか試すのもおもしろそう。

あとはキャリアもつけれるのでツーリング仕様もありですね。

いろんな事が楽しめるシクロクロスに乗って素敵な1台に仕上げてください。

TCX2のサイズは530mmです。

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP