自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

後方へのアピール足りてますか?

こんにちは!✋静岡モディ店です!

ヘルメットの努力義務化が始まって、ちょうど一年になりますね。

街中でもヘルメットをしている方をよく見かけるようになったと思います。

今回はそのヘルメットにリアライト(後方用の赤いライト)を取り付けちゃおう!というお話です。

キャットアイのWEARABLE MINIです!

ヘルメットの後ろ側に付属のゴムバンドで固定するとこんな感じに

(ヘルメットはOGK KABUTO Canvas Urbanを使用しています。)

WEARABLE MINIを使用しながら左右確認等で首を振ると車の運転手の方に気づいてもらえやすくなります。

このライト、一つあるだけでも後方の車へ自転車の存在をアピールできるので、なかなか侮れません。

ヘルメットに慣れたこのタイミングで、一歩踏み込んだ安全対策をしてみるのはいかがですか?

 

ルイガノショップ&ル・サイク静岡モディ店

静岡県静岡市葵区御幸町6-10 静岡modi 3階 地図はこちらから

自転車修理や、カスタム等でお持ち込みの際はこちらをご覧ください

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP