自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

LEZYNE HP DRIVE ~携帯ポンプの必要性~

こんにちは。

 

みなさんご存知だと思いますが、

言わせてください。

今日は劇場版 艦これの公開日ですね。

 

そんな事を思いながら通勤していると、自転車パンクしました。

麻布辺りで・・・

しかも、自転車屋なのにチューブを持ってないという失態。

もう必死で歩きました。完全にクリートやられました。ボロボロです。

 

ということで、

今日は通勤やロングライドする方、突然パンクしたら困る方に,

 

「これだけは持っておこう!」

 

というアイテムをご紹介。

 

img_1451

左から

Panaracer タイヤレバー

SCHWALBE タイヤレバー

LEZYNE HP DRIVE

Panaracer R’AIR チューブ

SCHWALBE チューブ

 

タイヤレバー、携帯ポンプ、チューブ。

この3点あれば、もうパンクなんて怖くないです。

チューブ交換は、この前のブログで簡単にご説明しましたね。

あったっけ??て方は11月23日のブログを見てください。

お店に来てもらっても大丈夫ですよ。教えます!!

 

携帯ポンプの使い方をちょこっとご紹介を。

img_1464

LEZYNE HP DRIVE

こんなにちっちゃいポンプです。

しかし、120psi(8.3bar)まで対応してる代物。

バッグに入れても邪魔じゃないのはいいですね。

img_1467

しかも、付属のパーツをつけると、フレームにだって取り付け可能。

 

一見、ポンプをダイレクトにバルブに差し込むタイプかと思いきや。。。

 

img_1452

 

ニョキッっとホースが登場!!

フレンチ、アメリカンバルブ対応です。

img_1458

フレンチ用

img_1459

アメリカン用

 

ホースは黒いもち手の逆側にねじ込むと取り付け出来ます。

img_1454

フレンチ

img_1455

アメリカン

 

準備は完了です。

あとは空気入れをしていきます。

このポンプヘッドはねじ込みタイプなので、簡単!

img_1460

黒いもち手をポンピングしましょう!!

携帯ポンプはポンピングの回数が多いので頑張りましょう!

一応、空気圧調整ボタンも付いてます。

ある程度乗れるくらいの空気圧にして、

自転車屋さんにフロアポンプを借りたほうがいいですね。

 

これでパンクなんて怖くないですね!!!!

持ってて損しないアイテムでしたー。

 

本日の1枚

 

img_1469

 

ネットで買ったネット。

 

友本

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP