東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に102店舗チェーン展開する自転車販売店

Bianchi MINIVELO-7


下北にもBianchi(ビアンキ)続々入荷中です。

相変わらずの人気っぷりなのは、
MINIVELO-7(ミニベロセブン)です。

価格も安いですし、カラーも豊富でかわいい自転車です。
でも、今回入荷したのは渋いカラーです。
ネイビー、メタリックブラウン。
このカラーリングはかっこよく、かわいらしい自転車ですね。

というか、ミニベロってなんだ。タイヤが小さいだけか。
簡単に説明を。
フランス語でVELOって自転車という意味ですので、
小さい自転車(小径車)ということですね。
折りたたみ出来ない小径車のことをミニベロと言われています。
タイヤ小さいと漕ぐのが大変ではないか。という声をよく聞きますが、
漕ぎ出しが軽いので、止まったり、走ったりする事が多い街中では、
意外に向いているんですよ。
しかも、輪行する時はコンパクトになるので、ジャマにならず便利です。

輪行で悲しい思いがあるんです。
自転車はあまり関係ないです。いや関係性はあります。
スノースクートというBMXとスノボーをミックスしたものなんですが、
それを輪行して雪山に行ったんです。
あまりにもでか過ぎて僕の身長よりデカイんです。悲しい・・・
電車の中とか邪魔ですし、渋谷なんか歩けたもんじゃないです。
しかも、すごく重かったです。滑りに行く前に疲れました。

こういう事あってもやめられないのが自転車乗るのが楽しかったり、
スノースクートが楽しいからなんですよね。

自転車は一つの交通手段ですが、
それを乗って楽しんでもらえれば嬉しいです。

東京を中心に103店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: