自転車をきれいにしましょう PART2


前回は車体をきれいにするという事で、
BIKE WASHだったりワックス効果のあるケミカルを中心に紹介しましたが、
今日はチェーンや駆動系などに使えるクリーナーを紹介します。

早速、見ていきましょう。

右からORONTASのクリーナーです。
ORONTASは環境問題に厳しいカナダ生まれですので、
性能はもちろん、環境を両立した製品です。パッケージもリサイクル可能です。
ただ、この商品はチェーン、駆動系のみにしようしてください。
ブレーキ関係はダメです。

真ん中の黄色のは、FINISH LINEのSPEED CLEANです。
これはチェーン、駆動系、ブレーキ関係にもOKです。
速乾性もあるので、すぐにチェーンオイルもつけれるので作業も楽々。

左は日本が誇るWAKO’SのBC-9。
スーパージャンボと同様なくらいド定番の商品ですね。
なんと言っても安い。でも、安定感のある商品ばかりです。
これも、FINISH LINEと同様、オールマイティーに使えるパーツクリーナーです。

お次は、FINISH LINEのEco Tech 2 Multi Degreaserです。
で横にあるのがチェーンクリーナーです。
基本多段用です。
これあれば手を汚すことなくチェーンを綺麗にできます。
※一応軍手などしてた方がいいですよ。皮膚が弱い方は特に。
頑固なチェーンの油汚れがすぐ落ちますよ。
ただ、多様は禁物です。

最後は、FINISH LINEの1STEPです。
これは、洗浄プラス潤滑剤の役目がある優れものです。
こんなおいしい話があるのかと疑いたくなりますが、
意外に使えます。
ただ、なるべく綺麗なチェーンに使ってください。
油汚れがびっしりなのには洗浄効果は出にくいです。

という感じで、チェーンクリーナーもこんないっぱいありますが、
特徴もあるのでわからない人はぜひ相談に乗りますので、
気軽に聞いてください。

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
この記事のタグ:

TOP