自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

自転車で配達仕事をする方へ!(FUJI,Ballad)

みなさんこんにちは!武蔵小山店の新井です!

 

みなさん、デジタル機器の情報は強いですか?

 

なぜか意外といわれるのですが、僕はとても弱いです…。

 

そんな僕が最近知った言葉で「Uber」という言葉があります。

 

「あぁ、あれね」という方も結構いると思いますが何かといいますと、スマホを使って何かを運ぶサービスを行っているアメリカの企業が『Uber(ウーバー)』と言うそうです。

たまに自転車やバイク乗りの方がとても大きな黒と緑の箱を背負って移動しているのを見ますが、それの従業員の方なようです( ゚Д゚)

 

何か、と上記させていただいたのは、始まりはタクシーを呼ぶためのアプリだったのが、今では人を運んだり、食品を運んだり、様々なものを運んでいる(らしい)ためです。そして最近、「飲食を運ぶこのアルバイトをしているのだけども、ママチャリ以外でおススメの自転車はない?」という相談が多くあります。

 

そこで僕が必ずご提案する車体があるので、本日はそちらのご紹介!

それがこちら!!

 

FUJI

18年モデル、Ballad

¥69,800‐(税別)

 

スタイリッシュなタウンバイクを作らせたらトップクラスという人も少なくないアメリカのメーカー、フジ自転車。

そのアーバンクロモリバイクです!!(欧米ではクロスバイクのことを「アーバンバイク」「トレッキングバイク」と言ったりするのです(*’ω’*))

 

クロスバイクを名乗るだけありママチャリには実現できない高機動と、クロモリフレーム独特の振動吸収性が合わさり街乗りの自転車として快適な乗り心地を実現しています!

 

このことが配達自転車を探している方におススメできる点でもあるのですが、普通のアルミのクロスバイクに比べてクロモリフレームは錆にさえ気を付ければ耐久年数は10年を超えます!

 

さらに、フレームのいたるところにネジきりの穴があるため、キャリアを装備してより重いものを乗せることにも対応できているのも評価できるポイントです(*’▽’)

アルミフレームですとこの穴がないものもあるのですが、長い目で見るとこの穴が結構役に立つ場面があります!

 

そしてそして、こと飲食を運ぶ方ですと、完璧に上体を立てて乗りたいという方もいるかと思われます。

そういった際は、ハンドルに角度をつけたり、ママチャリのような形のハンドルに変えることが可能です!!

およそ¥4000~8000‐でこのカスタムはできますので、その際はご相談いただければと思います。

 

そんな感じで、本日はここまで!!

愛着を持って長い付き合いができるバラッドで、颯爽と街を駆けませんか?(*’▽’)

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP