自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

オシャレは手元から?ハンドル周りをカスタムしましょう!

こんにちは!ルサイク本牧店の高橋です。
あいにくの雨ですが営業しておりますのでぜひご来店ください。

さて、本日は私から愛車カスタムのご提案。
突然ですが「自転車は身体に触れている部分が大事です!」
さてどこでしょう?おおまかにハンドル、サドル、ペダル、この三点ですね。
体重を支えながらバイクをコントロールしたり挙動をつかむセンサーとなる部分、
人間の感覚が大きく関わる場所な一方、違和感や痛みに繋がりやすい部分です。
=体感としてカスタムの効果が感じやすい部分ですので、ぜひオススメします。
例えば、、、

ERGON GP1
たかがグリップ、されどグリップ、クロスやMTBの方にはぜひこちらを。
人間工学に基づいた形状で手のひらに上手にフィットし、
面積が広がることによって部分的な圧を下げて痛みも防止してくれます。
ロングライドで手が疲れる!立ち漕ぎしにくい!等の悩みにはベストです。
タイプによって大きさやバーエンドのあるなし等ありますのでお好みで。
私も何種類か使ってます!

GIANT STRATUS LITE 2.0 BARTAPE

バーテープも効果を感じやすいです。
滑りにくい素材かつ薄型ですがほどほどのクッション性で使いやすいです。
私も使ってます!少し厚めタイプも出てるのでお好みで。
これに限らずバーテープは色や厚みを変えたりすることで、
比較的リーズナブルながらバイクの印象を大きく変えることが出来ます。
そろそろ古くなってきたな、、、そんな方はぜひ交換を。

といった感じで今回は大事な部分、手元編でした。
今のバイク気に入ってるけどここだけ違和感が、、、
そんな方はぜひご相談ください。よろしくお願いします。

2019/08/28 たかはし

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP