自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

早速やっちまいましたw バイクカスタム!

IMG_1364

やぁやぁやぁ

みなさんどうもこんにちわ!

akiba店からタカギでございやす♪

いやぁもうすぐお盆ですねぇ☆

皆さんは何をして過ごされますか?

え?僕?

僕は相変わらずお仕事ですよ(涙)

あはは・・・いいんだ、うん・・・・

っと、ちがうちがうwそうじゃなかったw

今日はですねぇ

この前初回導入した『MASI』の自転車を

早速カスタマイズしちゃいましたので

それをご紹介しようかと思います!

最速でカスタムしちゃったのはやっぱりうちの店長でしたw

今回はゲストに呼べなかったんですが

安心してください!

ちゃーんとインタビューはしてきましたのでw

ではでは今回カスタムしたバイクのデフォルトをまずはご紹介しましょう!

スペシャーレ コンプ

~SPECIALE CX COMP~

はい!

今回カスタムしたのは以前にもご紹介させてもらったこの子になります!

僕がいないときにやったみたいで今日見たときはホントに

「・・・はい?!え? えぇ~!?」

ってなりましたwww

ちなみに店長に今回のコンセプトを聞いたら

「MTBなんだか、シクロなんだかよくわかんない

超乗り心地のいいバイクを作ろう!」

だそうです!

わかんないってなんじゃそりゃ!?

って思うでしょ?

僕も思いましたもんw

でもこれを見たら

ちょっと考えが変わるかもしれないですよ!

それではこちらがカスタム後の写真です!

img_1364

~SPECIALE CX COMP カスタム~

はい!

皆さん、見た瞬間何が変わったかお分かりになりますよねw

そう、

ハンドルが!

ハンドルが!!

変わってしまっています!!!

今回はドロップハンドルだったバイクを

あえてフラットバーに変えているんです!

え?ドロップのほうがよくない?

って思う方いると思います!

僕も最初そう思いましたw

確かにドロップならいろんなポジションが取れるので

疲れにくいっていうメリットがあります。

ただ!

それは前提としてロードバイクとかの前傾姿勢でのお話。

ぶっちゃけた話、楽かどうかっていうのとはまたちがうんですよねぇ

img_1365

正面から見るとこんな感じですね~♪

よりアップライトに乗るためにフラットバーに

しかも

より手が疲れないようにPRCカーボンバーになってます!

さらにブレーキもワイヤー引きから

油圧のブレーキのsram Guide Rになり引きも軽くなりました!

いやぁーすさまじいなぁw

そして写真では見えないんですが変速のほうも

Tiagra4700⇒XTR10s

に変更されてます!

img_1366

そして店長のカスタムなのでやっぱりタイヤは太くなってます!

700×35c

29×2.0

に変更されています!

え?なんで700cのホイールでMTBのタイヤ履けてんの?

って思う方、多いですよね?

実は

ロード、クロスの700cと

MTBの29インチって実は車輪径同じなんですw

・・・はい!

ざっくりとカスタムした箇所を説明させてもらいましたが、

店長から今回のカスタムのミソは

「身長172センチの俺があえて大きい56のサイズを

チョイスするによってハンドル位置をあげてゆったり乗れるようにした」

だそうです!

あえて大きいサイズって言うのはホントに盲点でした!

というか店長用なんすかwww

MASIはまだあります!

このカスタム、少しでもいいなって思った

そこのあなた!

ぜひ一度ご来店ください!

ではでは、akiba店からタカギがお送りしましたー☆

秋葉原店 髙木

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP