自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

27.5+ DRAGON Series カスタム!!

ル・サイク立川店の金津(カナツ)です。

本日は、先日当店で購入されたドラゴンスレーヤーを早速お客様ご自身でカスタムされ、お披露目して下さったので、ご紹介させて頂きます!

ドラゴンスレイヤー 001

大径タイヤの走破性と、絶大なグリップ力を提供する柔らかさを両立させた、27.5+タイヤを履くドラゴンスレーヤー。

最新の太い3.0幅タイヤが、オフロードを走る楽しさと安全性をこれまで以上に高めている。

すべてのレベルのMTB(マウンテンバイク)ライダーに自信を持ってお届けする細身のクロモリフレームには、キャリアダボから3つのボトルゲージ台座も完備。

トレイル遊びにも長距離ツーリングにも対応する、新世代MTBである。

定価¥350.000-(税抜き) 限定車

 

と上記はカタログの説明文になります。

純正でも非常に楽しめるバイクな訳ですが、これからカスタムされた箇所をご紹介させて頂きます!!

ドラゴンスレイヤー 002

さぁ!まずは足回りからいきますか!

リアディレイラー SHIMANO RD-M820 10S

クランク    SHIMANO FC-M820  1×10

ペダル    SHIMANO PD-MX80

チェーンステーガード

上記のSHIMANOセイントはワールドカップチャンピオンも使用していた、ダウンヒルレースの最強コンポなんですよ!

下り系のフラッグシップモデル(最上級グレード)になります。

ドラゴンスレイヤー 003

シートポストはトムソンエリートのセットバックポストをセレクトされております!!

トムソン 001

トムソンエリートの断面です。

前後の厚みが違うのに気がつきましたか?トムソンエリートは昔から前後の層を厚くして剛性をUPさせているのです!!

トムソン 002

そして分度表記付き!!ありがたい!

サドルは前後の角度と前後にスライドさせて位置の調整が可能な訳ですが、自分にぴったりなポジションが出るまで何度も何度も調整が必要なんです・・・

そこで、「ここの位置いいかも!!」ってとこをメモ出来る訳なんです!

あとボルトが2個ありますよね。これは前後の角度調整がとても細かく出来ると同時に、サドルの固定力も強くなります。

ボルトが1本のヤグラに比べると2本ボルトのタイプの方が緩みにくいですね。

トムソンエリート シートポストは1本¥10.000ー(税抜き)です!在庫も常時あるようにしてあります!

ドラゴンスレイヤー 004

ドラゴンスレイヤー 005

続きましてハンドルまわりです。こちらもこだわりパーツが投入されておりますね。素晴らしいっす!!

ハンドルはトムソン DH 800mm

ステム  トムソン X4

ヘッドパーツ クリスキング INSET3

ドラゴンスレイヤー 007

ドラゴンスレイヤー 006

ブレーキはホープ!!CNC切削でゴリゴリ削り出せれたキャリパーとレバーがめっちゃカッコイイですね!

制動力はMTBトライアルに使用してる程!まさにお墨付き!!ガツンッときくブレーキなのです!

・こちらのメーカー様は当社では現在取り扱いがございませんので、色々細かな説明は控えさせて頂きますね・・・

どうしても気になる!!という方は国内正規代理店のゴールドラッシュ様へお問い合わせ下さいませ。

申し訳ございません。

 

今回のご紹介は以上になります。

予算に合わせたカスタムのご提案等させて頂きますので、「今より快適に!」「自分だけのオリジナルバイクにしたい!」等何でもお気軽にお声をかけて下さい。

ブログ掲載を快諾して下さったオーナー様!誠にありがとうございます!!

今後もライド・カスタムを少しでもサポートさせて頂ける様、努めてまいりますので!!

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP