R8100 アルテグラ

皆様こんにちはルサイク土浦店の大野です。

 

早速ですが、皆様はロングライドの最中シフトレバーを押し込むのに疲れた事はありませんか?

疲れた経験がある方はじわじわ気になっているだろうアレを今回ご紹介致します。

 

 

 

R8100シリーズ ULTEGRA Discブレーキ版フルキット

 

現在Discロードに乗っている方で「R8100に乗せ換えようかな?」と思っている方へ画像のセットがほぼ全て必要になります。

現在R8000系のDi2に乗っている方で「R8100に乗せ換えようかな?」と思っている方も画像のセットがほぼ全て必要になります。

気になる画像のセット内容は

上段グレーの箱の左から

Jkit ST-R8170&BR-RB8170 STIレバー&ブレーキキャリパーセット左右

FC-R8100 クランクセット

FD-R8150 フロントディレイラー

RD-R8150 リアディレイラー

 

下段左から

CS-R8100 カセットスプロケット

EW-EC300 充電ケーブル

SM-BB92-41 ボトムブラケット 必須ではないが配線を通す関係上ほぼ外す必要が有り、外すなら圧入式BBは要交換 グレードは色々

SM-AD91 バンドアダプター FD-R8150にバンドタイプの設定が無いた為、直付け台座の無いフレームは必須。クランプ径注意

BT-DN300 バッテリー 専用バッテリーの為必須

EW-SD300 配線ケーブル。長さはフレームによる。RD~BT、FD~BT間の2本が必須。 新規格の細いタイプの為旧型互換なし

CN-M8100 12s用チェーン

その他リアディスクブレーキキャリパーの固定に

 

 

 

左の先っぽが無いタイプのボルトが大小必要になる可能性が有ります。

最後に忘れてはならないのが最新のE-TUBEアプリが起動出来るスマホが無いと無線でのSTI~RDのペアリングが出来ません。

 

いかがでしょうか新型R8100系ULTEGRA乗せ換えの参考になりましたか?

コンポーネントの他にも意外と必要になるんだなと文章に起こしてみると改めて思います。

ル・サイク土浦店でももちろん乗せ換え作業を受け付けておりますので是非お声掛けください。

また、パーツのデリバリーが遅れる可能性もございますので納期に関しましては店頭にてご確認をお願い致します。

 

 

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP