自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

速いミニベロがやってきた!!

皆様こんにちはルサイク土浦店の大野です。

 

秋も深まりますますサイクリング日和となっております。

土浦にも多くのサイクリストさん達が霞ヶ浦やリンリンロードを楽しまれております。

 

さて、今回は「速いミニベロがやってきた!!」をご案内致します。

 

 

DAHON SPEED FALCO

¥105600(税込)

 

速いミニベロの名はスピードファルコです。

小径車を考えた時一番多い質問が「タイヤ小さいといっぱい漕がないとダメなんでしょ?」これが一番多いです。

実際にいっぱい漕がないと走らない小径車も有ります。しかしこちらの自転車は名前が「スピードファルコ」です

遅い訳が有りません。

速く走る秘密は大きいタイヤとギア比です。

 

 

 

同じDAHONのルート※赤い自転車比べても一目瞭然大きいんです。

ちなみにどちらも20インチなんですが規格が違います。

大きい方が451 小さい方が406とサイズが全然違うので両者に互換性はありません。

スピードファルコは「20インチだけど大きいタイヤが付いている」のでいっぱい漕ぐ必要が有りません。

 

 

そして速さの秘密その②がギア比です。

スピードファルコのクランクに付いている歯は一般的なミニベロの52T※ギザギザが52個に対し53Tと一個歯が多いんです。

たった一個でそんなに変わるのか?と思う方は多いと思いますが走ってみると全然違うんです。

 

 

 

 

スピードファルコは後ろのギアも多く8段ギアを採用しておりクロスバイクと同じコンポーネントにすることで

より速く走れるセッティングになっております。

そして前後のギアの組合せがギア比となりペダル一漕ぎでタイヤが何回転するかがミニベロには重要になってきます。

標準的なDAHONのモデルが最大で52T÷14T=3.7回転なのに対して、スピードファルコは53T÷11T=4.8回転

とほぼ1回転多く回るんです。しかも先述した大きいタイヤが1回転多く回る訳ですから遅い訳が有りません。

艶消しブラックの攻撃力に満ち溢れた快速ミニベロSPEED FALCOで秋の行楽シーズンを走り抜けましょう。

 

勿論カスタムも受け付けております。人と被りたくないと言う方ご相談ください

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP