自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

土浦店って実は…

皆様こんにちはルサイク土浦店の大野です。

 

秋は気温が丁度いい反面雨も多いですね。

昨日の霞ヶ浦K1ライドの天気が持って本当に良かったです。

参加された方はお疲れ様でした。

 

さて、ルサイク土浦店は2018年の4月にオープンして以来、県内外はたまた海外からも沢山のお客様にご来店頂き

支えて頂いたおかげで今日も元気に営業しております。

そこで今回は「土浦店ってじつは…」なサービスをご紹介致します。

 

 

Bianchi NYALA フレーム組

 

ちょい古めの26インチMTBを坂道安心の700C軽快クロスバイクへリノベーションしました。

なので今回の「土浦店ってじつは…」は「カスタム&オーバーホール出来ます!」です。

ルサイク土浦店は広めの店内に様々な車種を多く展示しており販売&修理とレンタサイクルのお店と言う印象が強いですが

実はカスタム&オーバーホールも得意なんです。

「昔乗ってたけど納屋にしまって有ったものを直して乗りたい」ルサイク土浦店は大歓迎です。

今回Bianchiのカスタムを行いオーナー様の了解を得ましたのでご紹介致します。

 

 

通常クロスバイクにはフラットバーと言う真っすぐなハンドルを採用しておりますが街乗り軽快クロスバイクがテーマなので

グリップ部分が上に上がるライザーバーを採用しました。ハンドル切った時など手首に負担が少ないのでオススメです。

 

 

 

女性が乗る自転車なのでグリップはMagic Oneのチョコバイクグリップでポップな感じを演出します。

 

 

 

コンポはシマノALIVIOでMTBコンポを採用してギア比軽めでどんな道もスイスイを目指しました。

自転車を使うシーンを教えてもらえるとお客様の使用環境に合ったセッティングが可能なのもカスタムであったり

オーバーホールだったりの醍醐味です。

あと同じシリーズのBKパーツとSILパーツを良い感じにMIXしたり出来るのも完成車には出来ない事です。

 

 

元々26インチMTBでブレーキがカンティブレーキが装備されてましたが女性の握力でも楽にブレーキがかけられる

Vブレーキに変更しました。

そして通常26インチのフレームに700Cの大きいタイヤは装着出来ませんがそれを可能にしているのが、grunge 700Cトランスファーです。

※馬の蹄鉄みたいなパーツです。

 

いかがでしょうか?新しい自転車を買って乗るのが一番早いのは間違いないですが、思い入れの有る自転車を直して乗る。

用途が変わったから自転車をリノベーションして乗る。ルサイク土浦店はスタッフの豊富な知識と技術で何時でもご相談お待ちしております。

また、自転車の状態や規格等で直せない場合もございますので予めご了承ください。

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP