自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

サイクリングは好きな車体で!

みなさんこんにちは!

ルサイク土浦店の新井です!!

 

昨年よりコロナ禍で密になりづらいスポーツということで、世界中で4つのアクティビティ、サイクリング、ジョギング、キャンピング、フィッシングが注目されております。

 

そんな中、サイクリングという遊びをご提案する場としても機能するルサイク土浦店にてよくお受けする質問があります。

 

「サイクリングって、そういう自転車が必要なんでしょ???」

 

 

 

まっっっっったくそんなことはありません!

 

いわゆるロードバイクやクロスバイクはスピードが出しやすく疲れにくいため、サイクリング向きな自転車ではあります。

しかしそれらはあくまで楽に前へ進むことを手助けする道具でしかないため、極論自転車であればなんでもサイクリングをお楽しみいただけます。

 

 

 

というわけで、それを証明するべく先日ちょっと変わった自転車で霞ヶ浦をサイクリングに行ってきました。

 

 

ブリヂストンワゴン

¥88,880(税込み)

 

 

都心部でよくご年配の方が乗られている三輪車のママチャリです。

リハビリ、介護用として思われがちな車体ですが、実際乗ってみて改めて思ったことが有ります。

 

まずこの自転車、

 

絶対にそのような目的では使用しないでください!!

 

メーカーもカタログやホームページにて「ご高齢者やリハビリを想定した商品ではございません」と明記されております。

 

まさにそのとおりで、私も公道を走行中に何度か顔面から転倒しそうになりました…

 

もちろん自転車は最終的に慣れが必要な部分もありますが、この車体については想像以上に勝手が違いました。

 

 

そんなクセの強い自転車ですが、霞ヶ浦湖畔は道がとてもきれいなので安心してサイクリングを楽しむことが出来ました。

 

大きな荷物を大量に運ぶ目的で設計されており、早く楽に進むスポーツ自転車とは真逆の車体ではあります。

 

ただたまにはこういう変わった自転車でサイクリングするのも面白いですね!

 

天気にも恵まれて、なんとか霞ヶ浦一周95kmを完走することが出来ました!

 

みなさんも色々な形でサイクリングを楽しんでみてください!

(今回ご紹介したブリヂストンワゴン(三輪のママチャリ)については、ルサイク土浦店を始め、サイクルスポット全店でお取り寄せいただく事は出来ますが、操縦には相応の技量が求められる特殊車両です。段差が多い都心の一般公道ではかえって危険な場合もありますので、ご購入のさいは十分にご注意ください。)

 

そしてルサイク土浦店では初心者の方によりサイクリングを楽しんでいただくために、久々にライドイベントを開催致します!!

 

 

超初心者向け、いちご狩りライドツアー!

(クリックで別記事に飛びます。)

 

こちらはスポーツ自転車の乗り方が分からないと言う方も安心してご参加いただけるライドツアーとなっております。

出発前には自転車の跨ぎ方からお教えしますので安心してサイクリングをお楽しみいただけます。

たくさんの方のお申し込みをお待ちしております!

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP