コルナゴのクロスバイク始めました。


皆様こんにちは

ル・サイク土浦店の大野です。

 

当店も無事新年を迎えることができました。

昨年は本当に様々なことがありましたが、今年も一年どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

さて、クロスバイクを買ってサイクリングを始めたいと思った時に気になる事といえば

乗れるのか? 操作は難しくないのか? チェーンは外れないか? 安全なのか? 速いのか? カッコいいのか?

スタンド付くのか? ドロヨケ付くのか?…とここら辺だと思います。

 

その辺りを踏まえてご紹介致しますのはこちら!!

 

 

COLNAGO PORTA

¥79,000+tax

 

PORTAはイタリアの老舗コルナゴが作ったクロスバイクです。

コルナゴはロードレース界の長い歴史の中で、数々のスター選手を輩出した歴史あるメーカーであるだけでなく、

近年は2020年のツールドフランスで総合優勝を果たしたチームの使用する世界のトップシーンを支え続ける自転車メーカーです。

 

そんなコルナゴが作るPORTAはとても乗りやすくて安全性が高く壊れ難い自転車です。

 

 

握りやすいグリップと幅広のハンドルがフラつきを抑えて乗りやすく、クロスバイクの中でも太目のタイヤが

安定性抜群で疲れづらいです。

 

 

 

 

操作も簡単!使うのは人差し指と親指だけです。何番のギアを使っているかが一目で判ります。

 

 

 

 

クロスバイクは右脚側に付いている前ギアが3段ギアの物が多いですが、PORTAは2段ギアになっております。

ギアは多い方が選択肢が増える分良いように見えますが、意外と使わないギアが多かったり、多い分逆に迷ったりします。

更に、恐い恐いチェーン外れは圧倒的に前ギアで起こりますが、2段ギア方がシンプルな分外れづらいので安心です。

 

 

 

 

自動車やバイクでお馴染みのディスクブレーキは、天気に左右されず何時でも安心して止まれる為、安全性がとても高いです。

その他にもブレーキレバーの引きが軽いため長時間乗っても疲れづらいです。

 

 

 

 

ここまで簡単、安心、安全をご案内致しましたが、最後に大事なのは「コルナゴはカッコ良い!!」です。

レインボーにクローバーのエンブレムでイタリアのスポーツバイクって言うだけでもうカッコ良いですが

 

 

 

カラーもブラック、エメラルド、マルーンの3色から選べる上に塗装がとても美しいのがポイントです。

ファッションにとても敏感な風土の自転車はやはり華やかさが違います。画像では表現出来ないので

是非店頭で確認して下さい。

 

最後にPORTAはイタリアメーカーとしては珍しく最小サイズが380㎜となっておりますので、

身長がネックで諦めていた方でも一度ご相談いただければ何とか成るかもしれないので、

お気軽にお問い合わせください。

 

PORTAはイタリアで扉を意味する言葉通り、PORTAでサイクリングの扉を開いてみてはいかがでしょうか。

最後の最後にドロヨケとスタンドも付きます。

 

 

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら

TOPへ戻る TOP