自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

ORONTAS

ORONTAS(オロンタス)はカナダ生まれのケミカルメーカーの入荷です。
もともとは土木用の重工業のケミカルを作ってたメーカーなので、
厳しい環境にも耐えられるようなケミカルを作っています。
その自転車バージョンです。

生分解性・植物性ベースで作れていますので環境に優しいケミカルです。
エコハートです。
今の時代にぴったりなコンセプトです。

こういう商品が生き残っていくのかなと思います。
常に新しいものを開拓していくのはとてもクリエイティブですね。
しかも、生分解性・植物性ベースって、なんか科学に頼りきってない感じが好きです。
まだ全部は実際に使ってはないのですが、耐久性に関してはピカイチなのかと。
潤滑剤は滑らかなでスムーズなペダリングを楽しむことが出来ました。
音もしなくなりました。
車種によっては消えないかも。。。
シングルでバンバンにチェーン張ってる人とかは無理かも。それは当たり前か・・・

潤滑剤しか使ってませんが、グリスもこの感じだと軽くなったりするのでは。
使ったら報告します。なかなか自分のチャリをグリスアップするタイミングがないです。
そろそろかな・・・

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP