自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

CHROME KURSK PRO

こちらもサンフランシスコ生まれのメッセンジャーバッグブランドCHROME(クローム)の紹介です。

今回はバッグではなく靴です。シューズです。

その名もKURSK PRO(クルスク プロ)。
最近ではアパレルショップやシューズショップにも並んでる事が多くなったCHROMEですが、
自転車屋が紹介する靴は、ただの靴ではないです。

自転車専用の靴です。普段の日(自転車に乗らない日)も履ける自転車専用シューズです。

その秘密は靴の裏に・・・

うん、やっぱり靴の裏は汚い。すいません。私靴です。

ではなく、変な金具が付いてますよね。
これは、SPD対応の靴なのです。※ロード用は使えません。

SPDってなんじゃい。って方、これです。

ハンドパワー!!ではないです。今日1人なので、このように写真撮るしかなかったです。
なんかシュールな画ですね。現代風なシュールの使い方をしてしまった。
シュルレアリスムは難しいので苦手です。でも、おもしろいですが・・・
僕はキネティックアートのほうが好きです。
人間の素直な部分をみしてくれるアートだと思います。
そして計算されつくされてるアートだと思います。

話がそれました。話を戻しますと。
SPDはShimano Pedaling Dynamicsの略で靴とペダルを一体化させるシステムです。
なんか正式に書くとハンドパワーっぽいwww

このように固定すると引き足が使え効率良くペダリングが出来ます。
楽なんです。踏むだけじゃないのでスイスイこげますよ。

しかも、ソールが硬いのでしっかりペダルも踏めて本当自転車に乗ることを考えられています。

ぜひ試着しに来てください。
サイズはジャストくらいで履くのがおすすめです。

今回紹介した意外にもMIDWAY PROもあります。(ミドルカットです)

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP