自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

Muc-Off クリーナー&ワックス

こんばんは。

 

今日はとてもあったかい日ですね。

12月とは思えないですね。

 

 

今日は、こんな良い天気ならではの商品を!!

img_1854

Muc-Off NANO TECH BIKE CLEANER & MIRACLE SHINE

洒落たケミカルです。

あのTEAM SKYをサポートしてる、

イギリスのケミカルメーカー『Muc-Off』

プロレースの現場でも使用されています。

とても信頼できるケミカルです。

 

今日は、その中のクリーナーとワックスを簡単に紹介。

まず、ピンクの方がクリーナーです。

これでまず汚れを落としていきます。

img_1858

構え!!

img_1862

撃てーーーーー!!残間くん!!

 

床に垂れちゃうので、そっとタオルを当てながら使いました。

外で出来る人はバシャバシャやっちゃっていいです。

img_1864

タイヤや樹脂製品へのダメージがないので、全体にやっていきましょう。

クリーナーを吹きつけ終わったら、5分程度置きます。

5分後

 

img_1860

お水で洗い流しましょう!!

高圧洗浄機やホースがなくても大丈夫。

このCamelbakさえあれば・・・

ない人は新虎通り店にありますよ!!

 

img_1861

押せば水が出る画期的なレーサーボトルです。

逆さにしても水は出ません。

ボトル自体を押すだけです。

 

このキャメルバックがあればホース代わりになります。

綺麗に洗い流しましょう。

 

濡れたタオルで拭き取るのもOKですよ。

それでもしっかり汚れ落ちました。

 

水を使ったら溶剤が・・・環境に悪いんじゃ。。。

大丈夫です。

完全成分分解性洗浄液なので、環境破壊の心配はありません。

最近のケミカルは環境に優しいってのがポイントですね。

 

さて、話を戻して、

スポンジやブラシなど使いながら落とすと効果はさらにアップしますよ。

作業時間も短縮できるのでおすすめです。

 

 

綺麗に洗い流したら、

続いては、MIRACLE SHINEの出番です。

ワックスです。

艶出し、車体の保護ですね。

ワックスをすることによって、汚れがつきにくいのはもちろん。

汚れがついても簡単に落とすことが出来ます。

img_1867

これは、よく振って綺麗な布に少量付けます。

そして、車体に擦るように塗っていきます。

※直射日光は避けてください。

 

1分程置いてから拭き取ってください。

かなりピカピカになります。

よみがえりますよ!!

 

車体清掃の簡単な説明でした。

年明けには、ケミカルの使い方やメンテナンスのワークショップも開催します。

ブログのチェックよろしくお願いします。

 

 

本日の1枚

 

img_1868

東京マラソン出る人、ファイトです!!

 

友本

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP