自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

シクロクロス東京行ってきました!!

こんばんは。

 

ちょっと前に、話題の中目黒高架下に行ってみました。

中目黒から祐天寺にかけて700mほどの高架下にいっぱいお店が入っていました。

蔦屋書店、MHL、LDHのカレーショップなどなど・・・

僕はうどん居酒屋『二○加屋長介』に行きました。

ハムカツがとてもおいしかったです。

日本酒も定期的に種類を変えてるみたいで、

季節に合わせてとか、料理に合わせてとか、

店員さんのおすすめなど、色んな飲み方が出来そうです。

ぜひ中目黒高架下へ・・・

 

今日は、先週の土日にお台場でシクロクロス東京だったので、

ちょこっと観に行ってきました。

その模様を紹介します!!

 

お台場海浜公園の入り口にでっかいジャージが!!

 

僕が着いたときには、かなりの盛り上がりでした。

戦闘態勢の女の人がたくさんいました。

と思ってたら、CL1のレースが始まるタイミングでした。

急いで、見やすい場所に・・・

 

スタートした直後です。

舗装された道を過ぎるとすぐ、砂浜ゾーン!!

かなりの迫力です!!!!!!

漕いで進む人や自転車を担いで走って進む人、押して走る人といろいろです。

やはり漕いで進む人は早かったですね。

 

 

こんなに間近でレースを観れることもないので、観客も大興奮です!!

 

しかも、シクロクロス東京はセクションがいっぱいありますし、

その距離感が近いので観客も走って観たいセクションに行って場所取りします。

 

これは砂浜ではなく、ダートコースです。

木が生えてるところもあったりと色んなコースがあります。

 

そこも見所の1つでした。

 

こんなところ走れたら気持ちいだろうなと思いつつ、

砂浜の上を走るって脚力どんだけいるんだよって話ですよ。

みんな凄すぎます。

 

日本人選手も頑張ってたんですが、惜しくも3位でした。でも、凄いことです!!

本当海外勢は速すぎます。モデルみたいに細い体なのに、グイグイ進みます。

そういう人がいる中の3位は凄いです!!

 

CL1の優勝者はルーシー・シェネル

 

最後の1周はかなり速かったです。

 

続いては、エリート男子です。

 

さすがエリート男子!!

勢いが凄いです。

砂浜を走り抜ける選手が多いです。

男の人ならではなのが、シケインです!!

日本人選手はシケインを超えるときは、自転車から降りますが、

海外の方はバニーホップで飛び越えていきます!!

かっこよすぎです!!!!!!

ここのセクションは歓声がどこの場所よりも大きいです。

 

シケインの写真でバニーホップしてた選手が優勝です。

スティーブ・シェネル速すぎです。

後半になるにつれ速くなっていきました。

 

でも、日本人選手の竹之内悠選手もなんと3位!!

東洋フレーム欲しくなりました。

かっこよかった!!

 

初めてシクロクロスのレースを観ましたが、本当に楽しいレースでした。

自転車詳しくない人でも熱くなれるはずです。

 

興味ある方はぜひ!!

 

 

本日の1枚

 

買っちった!!!!!!!

 

友本

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP