驚異のサイズ感。自慢の1台。


ハロー!こんにちは!

サイクルスポット相模大野店 藤原です。

 

ここ最近ですが、いつも着ているお店のユニフォームが着れなくなってしまいました。

胸の辺りと、肩周りがパッツンパッツンで、どう考えても、もうサイズが合わなくなってきているんです。

なんか肩回り痛いなーって。え?太ったんだよって?

え?いやいやいや!!あれですほら、筋トレとかトレッキングとかしてますから、自分。それで、その筋肉が!

相模大野においしい居酒屋がいっぱいあるので、食いすぎ、飲みすぎだよって?うー・・・否定はしません(笑)

実家に帰って、家族や、友人に久しぶりに会うと、

ストレートに「太ったね」と。気を使ってくれる方は「サイズ感アップしたよね」と言われます。

いや、筋肉が付いたんです、サイズ感はアップしましたが・・・と。

必死に否定しているところが見苦しいですね・・・。

人間、かつてのイメージと違うくらい、サイズ感が変わると確かにビックリしますけど…。

 

 

何の話だ!

 

胸囲のサイズ感・・・じゃなくて「驚異」のサイズ感にビックリする自転車、

揃いましたので、紹介します!(今回は上手くいったでしょう!!笑)

ちっちゃい!!タイヤちっちゃい!!

そう、ちっちゃさで、サイズ感にビックリするDAHONトリオが揃いました。

以前、ブログでDAHONの展示会報告の記事で紹介した車種たちです。

左から、「Dove Uno」、「Dove Plus」(黒、金)となっております。

本日は問い合わせが多く、既に当店でも人気の、

「Dove Plus」を以前よりもうちょっと詳しくピックアップします。

カラーは「プレミアムゴールド」そして、

「オブシディアンブラック」の2色展開です。どっちもカッコいい!!

14インチホイール、変速機無しのシングルスピード、折りたためるペダル、キックスタンド、

握るとなんか気持ちいいグリップ、強度と軽量を兼ね備えたBBと42Tクランクの装備です。

そして最大の特徴は、とーにかく軽いんです!!

重量6.97kg(※ペダル、スタンドを除く)というメーカー発表です。

約7キロです。7キロっていうと生後2,3ヶ月くらいの赤ちゃんか、中型のワンちゃんくらいでしょうか。

伝わりにくいですが、当店の男性スタッフが軽々とまず、ひょいっと両手で持ち上げて見せました。

「え!か、軽い!!」とビックリしています。フフフ。

それなら、筋肉がついてサイズ感アップした私は、親指一本で持ち上げれます。

どうですか、軽さ、少しは伝わりましたか?(親指痛かった)

少しでもこの記事でわかって頂きたい、車体の軽さ。私、身体を張ってみました。

 

さて、もうひとつ地味ですが、案内したいポイントがあります。

ちなみに折りたたむとこんな感じになります。高さ56cm、長さ62cmくらいになります。

ここです。

このバネがついた丸っこいところです。ここと・・・

この丸っこい金具がポイントになります。ここが・・・

くっついて・・・

アーン!!(ピ○太郎風に)

「マグネット!!」

そう、マグネットセットになっているので、折りたたんだときに、くっ付いてくれルンです。

地味!!だけど結構便利なんです。

これ、輪行バッグに入れて、電車で持ち運ぶ時、

ホイール同士がバラバラにならないので、すごい役に立つんです。

 

軽くてビックリする重量、握ると気持ちいいグリップ、地味だけど便利なポイント、

様々な良い所を、是非実物見て、判断して頂きたいです。

DAHON純正のオリジナル輪行バッグや、その他オプションパーツの取り寄せも行っております。

それでは、皆さんの反応を楽しみにお待ちしております。

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら

TOPへ戻る TOP