相模パパママは「アクティブ」でいきましょう!!

ハロー!こんにちは!

サイクルスポット相模大野店、藤原です。

 

先日、知らないうちに、左脚を痛めてしまいました。神経痛でした。

いきなり来るんですね。少しづつ老いているんだと、感じさせられました。

いやいやいや!まだまだアクティブですよ?20代ですから(後半入りましたけど)笑!

いやその、ちょっと、それまでがアクティブ過ぎたんですね。

つい無理してしまうんです。登山に、サイクリングに、あれやこれや…好奇心が旺盛なので。

今週は雨が多いようですし、アクティブは一旦休憩、ゆっくりして、身体を落ち着かせます。

 

何の話だ。

 

さて(笑)すいません(笑)いつものことです。

アクティブアクティブ言ってますが、今日紹介する自転車。

車種名「ふらっかーずアクティブ」です!

 

電動アシスト機能無し、お子様乗せ専用の自転車を探している方の中で、

・みんなとちょっと違うのがいい

・ママチャリっぽいのはツマラナイ

・でもカッコイイのが欲しい

・スポーティでオシャレなやつがいい

・あ、でも安全で、運転しやすいのはもちろん備わってて欲しい

という声があがります。アクティブですねぇ。

そう、ナウでヤングでアクティブなパパさんママさん、ありますよ?

名前にアクティブって言っちゃってますからね!それがこちら。

じゃーん!

じゃじゃーん!

なんじゃこれー!か、カッコいい!!

 

丸石サイクルさんが独自に開発した軽量でスポーティな、

THE斬新ママチャリの登場です。

え、でもハンドル、凄い形してるけど、どこ持つの?

男性スタッフが跨いでみると、こんな感じです。

そう、そこ掴めます。あ、あと前のグニャーンってなってるとこも、掴んでもいいです。

ロードバイクのドロップ、いや、ブルホーン、いや、あれだトライアスロンのTTハンドルみたいな気分だ。

なんだか不思議な気分になるハンドル。不思議っていうか、た、楽しい!!笑

 

お子様の握る部分と運転するハンドルバーがくっついているので、お子様と一緒に運転してるみたいです。

この感覚、何て言えばいいんだろ。飛行機(2人乗りの戦闘機みたいなやつ)というか、

氷のコース走る冬の競技、ボブスレーみたいというか…。とにかく一体感が凄いです。既に楽しい。

他にも、良いとこはあります。

シートポストが長いところもポイントですね。パパでもしっかり乗れます。

従来のふらっかーずシリーズ同様、ガッチリとしたスタンド、

スタンドを立てるとぴたっと止まるハンドルは採用。

子乗せの内側はクッションが新開発で、乗り心地が良く、さらにシートベルトは5点式で、

お子様を衝撃、振動から守ります。

ヘッドレストは上下可能です。ちっちゃくして買い物カゴモードにもなります。

駐輪場でも邪魔になりにくいスリムデザインです。

 

前輪は幅広スリックタイヤで安定した走りの20インチオートライト式。

気になるレインカバーは汎用品がなんとかすれば着きます。

ただレインカバーをするとせっかくのハンドルフォルムが…なんて思ったりもしますが。

まあでも比較的、着脱しやすい物もございます。

ちなみに装着してみたカバーは「LAKIA(ラキア)」の「チャイルドシートレインカバー(前用)」です。

 

さて、実は相模大野店、電動無しで、子乗せができる、自転車の問い合わせが、最近よくありますが、

今回の「ふらっかーずアクティブ」いかがでしょう、候補に入れてみては?

まず、お子様乗っけて、実物を跨いでみてください。ワクワクしてきます!

 

カラーは掲載しているブラックのほかに、レッドやホワイトもございます。

詳しくは「丸石サイクル」さんのホームページをご覧いただくか、

店頭でお気軽にスタッフへお尋ねください。

それではお待ちしております。

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP