自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

SCHWINN SX-1000

こんばんは。

 

天気も良く過ごしやすくなってきましてね。

春が来たという感じ。

 

花粉さえなければ・・・

 

もうマスクがないと鼻水がだらだらと出てきます。

目薬がないと目がかゆくて辛いです。

良い薬知ってる人教えてくださーい。

 

はい、今日は自転車を紹介します。

 

今日ご紹介したいのは、

SCHWINN(シュウィン) SX-1000

 

SCHWINNは100年以上の歴史を持つアメリカの自転車ブランド。

ご存知の方も多いかと思いますが、クルーザーが有名ですね。

今もまだファンの方いっぱいいますね。

BMXのルーツとして紹介されることも。

特に『STING-RAY(スティングレイ)』。

2017年に復刻して話題にもなってましたね。

 

10年前くらいに初期ロットのスティングレイがネット販売されてて、

1000万円で売ってほしいとなったほど。

しかも、日本人らしいです。凄すぎます・・・

出品者は初期ロットと知り、博物館に寄付しみたいです。

SCHWINNはアメリカ史で日本史ではないので、アメリカで保存したかったらしい。

考えがかっこいいですね。素敵です。

 

と、SCHWINNは歴史が長くやマニアがいるほどのブランドです。

 

このSX-1000かっこいいですよねー。

カラー展開はこの2色(ブラック、ホワイト)

個人的にホワイトが好きです。

 

ちょっと説明していきます。

街乗りにもってこいな24インチ。

走行性も兼ね備えてる24は良いですよー。

 

ちょっとした距離にも使え、近所の買い物ももちろん使える自転車。

バスケットを付けて買い物しようで乗ったりしてもいいですね。

ガセットフレーム。

80年代感がこだわってます。さすがです。

 

レイバックシートポスト。

これもらしさが出ていいですね。

NITTOで出してたのが欲しかったですねー。

 

これは必要じゃない方は外してもいいですが、

昔は付いてることの方が多かったので、

個人的にはありかと・・・

 

このまま乗っても良し、カスタムベースでどんどんいじっていくのも良し。

楽しい1台になるSX-1000見に来てくださーい!!

 

本日の1枚

 

なんか買っちゃうやつw

 

友本

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP