SCHWINN SX-1000
こんばんは。
天気も良く過ごしやすくなってきましてね。
春が来たという感じ。
花粉さえなければ・・・
もうマスクがないと鼻水がだらだらと出てきます。
目薬がないと目がかゆくて辛いです。
良い薬知ってる人教えてくださーい。
はい、今日は自転車を紹介します。
今日ご紹介したいのは、
SCHWINN(シュウィン) SX-1000
SCHWINNは100年以上の歴史を持つアメリカの自転車ブランド。
ご存知の方も多いかと思いますが、クルーザーが有名ですね。
今もまだファンの方いっぱいいますね。
BMXのルーツとして紹介されることも。
特に『STING-RAY(スティングレイ)』。
2017年に復刻して話題にもなってましたね。
10年前くらいに初期ロットのスティングレイがネット販売されてて、
1000万円で売ってほしいとなったほど。
しかも、日本人らしいです。凄すぎます・・・
出品者は初期ロットと知り、博物館に寄付しみたいです。
SCHWINNはアメリカ史で日本史ではないので、アメリカで保存したかったらしい。
考えがかっこいいですね。素敵です。
と、SCHWINNは歴史が長くやマニアがいるほどのブランドです。
このSX-1000かっこいいですよねー。
カラー展開はこの2色(ブラック、ホワイト)
個人的にホワイトが好きです。
ちょっと説明していきます。
街乗りにもってこいな24インチ。
走行性も兼ね備えてる24は良いですよー。
ちょっとした距離にも使え、近所の買い物ももちろん使える自転車。
バスケットを付けて買い物しようで乗ったりしてもいいですね。
ガセットフレーム。
80年代感がこだわってます。さすがです。
レイバックシートポスト。
これもらしさが出ていいですね。
NITTOで出してたのが欲しかったですねー。
これは必要じゃない方は外してもいいですが、
昔は付いてることの方が多かったので、
個人的にはありかと・・・
このまま乗っても良し、カスタムベースでどんどんいじっていくのも良し。
楽しい1台になるSX-1000見に来てくださーい!!
本日の1枚
なんか買っちゃうやつw
友本