MARIN NICASIO
こんばんは。
あのバロックジャパンがオタク市場に参入すると聞き、
びっくりしてる今日この頃です。
ブランド名は『R4G(アールフォージー)』。
「Respect for Geeks」オタクへの尊敬らしいです。
なんかどういう服が出来ていくのか楽しみです。
ちなみに第1弾はコードギアスらしいですw
はい、こっからは商品紹介です。
僕のとっても好きなタイプの子が入ってきました。
と言っても、もちろん自転車ですよw
MARIN NICASIO SE
MARIN(マリン)はアメリカ、カリフォルニア州マリン群の自転車ブランド。
僕の好きなブランド1つです。
姪っ子もMARINの自転車乗ってます。かわいいです。
今回はかわいいというかカッコいい車体を。
NICACIO SE(ニカシオ)
NICACIO・・・アメリカの町の名前です。
広大で牧場や農場、オーガニックファームがある町らしいです。
SEは日本限定モデルという意味です。
本国ではツーリングバイクとしての展開のみ。
日本でも本国モデルは販売してます。
ドロップハンドルはちょっと苦手、フラットハンドルでゆったり乗りたい、
クロスバイク欲しいけどタイヤ細いのは・・・
MTBだとサスペンションが・・・
いろいろ悩ましい問題はあるはず。
そんな時にこのNICACIO SE。
フラットハンドルでサスペンションもない。
タイヤだってこんなボリューミー!!!!
振動吸収はバッチリな47c。
今年このWTBのHorizonが入ってる車体をよく見かけます。
かっこいいです。27.5インチの車体あれば付けてみたいです。
あら、ダウンチューブにネジが・・・
素敵です。ツーリング最適。
ツールボックスやレーサーボトルを付けることも。
アドベンチャーバイク感の名残しっかりあります。
トップキャップかわいい。
毎回MARINはかわいらしさがあるのが憎いです。
細かいところまで気を使ってます。さすがです。
あ、全体写真見てお気づきの方いるかもですが、
コンポはClarisなんです。
マウンテンコンポのほうが似合いそうと思いますよね。
おそらく似合います。
ただ、本国モデルではドロップハンドル仕様でClarisが標準装備。
日本モデルはフラットハンドルに変更しただけなので、
そのままコンポはClarisというわけなのです。
容易にドロップ化できるということです。
おもしろい1台になりそう。
夢は広がります。
そんなNICACIO SEどうでしょうか。
本日の1枚
弁当箱復活!!
友本