軽い自転車をご用意いたしました!

みなさんこんにちは!武蔵小山店の新井です!!

 

自転車屋歴がそこそこ長くなってきた僕ですが、お客様が自転車を探されている時に「安い自転車ない?」と同じくらいよくいただく質問があります!!

それが、

 

 

「軽い自転車ない?(*’▽’)」

 

です!!

 

 

軽い…うーん、そうですねぇ…と、こんな間を置きつつ「こちらはどうでしょうか?」とご案内をさせていただくのですが、年齢や性別、用途によって求められる重量は様々なので、場合によっては条件に合うものを紹介できないことも多々あったりもします…。

 

 

しかし!!!

 

今回紹介するものは堂々と胸を張って軽い!と言える自転車です!!

 

それがこちら!!!

 

RENAULT

RENAULT ULTRA LIGHT7

¥51,980-(税別)

車体重量、7,4

 

 

参考までにですが、当店で取り扱いのあるロードバイクの20万円クラスが7,6㎏前後ですので、今回紹介するウルトラライトセブンが如何に値段に対してよい意味で釣り合っていない重量を持っているかがわかっていただけるかと思います。

 

この自転車、実は今月頭に行われたサイクルモードにて試乗してきました!!

 

14インチという凡そ3、4歳くらいのお子様向けの自転車と同じ小さなタイヤを履いている所が目を引くと思いますが、それゆえに「早く走れなさそう」「パンクが多そう」という意見は多いと思います。

 

正直に申しますと仰る通りです!!

 

こればかりは小径車の宿命です。

ついでに言うなら振動の吸収性も良くないので、割れたアスファルトの上を通過するとガタガタ振動が体に来ます。

 

では端的にこの自転車の優れているところは何かと言いますと、以下の点があります。

 

・値段に対して重量が驚くほど軽い。

・重量が軽いので漕ぎ出し時と上り坂の走行時のペダル回しが軽い。

・重量が軽いので折りたたみやすく、14インチと小型の車輪のおかげで本当に小さくなる。

・シングルギア(ギアなし)なのでチェーン周りの故障が少ない。

・重量が軽いのでギアなしでもある程度の登りは座ったまま漕いで登れる。

・スポーツ自転車の分類なので、もっと早く漕ぎたい場合カスタムすることで対応できる。

特にこの部分、チェーンリングの大きさを大きいもの(歯の多いもの)にしてあげると漕ぎ出し重くなる代わりに速く進めるようになります。

 

パッと思いつくだけでも以上のことが挙げられます!!

 

とても実用的な折りたたみ自転車だと個人的には思っているのですが、もしよろしければ武蔵小山店に実機がありますので、体感していただければと思います!!

入り口すぐの階段を上っていただき、2Fのついたところに鎮座しております!

まずは持ち上げていただくと、そのすごさに驚いていただけると思いますので、試してみてください!

では、今日はこのへんにて!!

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP