自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

🌹ヘルメットの選び方🌹 ~サイズ編~

こんにちは~ 😆 

ルサイク静岡モディ店魚住です!

 

みなさん、自転車に乗るときヘルメットは着用していますか?

 

道路交通法 では

「児童又は幼児に乗車用ヘルメットをかぶらせるよう努めなければならない」

「自転車利用者(成人を含む。)は乗車用ヘルメット等の交通事故を防止し、
又は交通事故の被害を軽減する器具を利用するよう努めるもの」

とされており、自転車に乗るときはヘルメットを被る努力義務があります!

 

ヘルメットなんてダサい!! 😡 

汗をかくと蒸れる!暑い! 😥 

という理由で被らない人が多いんじゃないですか? 👿 👿 

 

警視庁交通局のデータによると、

自転車死亡事故の約7割が頭部の致命傷によるもので、

ヘルメット着用者と非着用者では、事故の際の死亡率が3倍も異なります。

 

いつ事故に合うかなんて、誰にもわかりません 🙁 

安全のためにもヘルメットの着用をオススメします!!!

 

ということで今回は

ヘルメットの選び方 サイズ編になります~👏👏

 

まずは頭囲を測り、自分に適したサイズを調べます!

眉の上の一番出っ張っている部分から、

地面と水平になるように測定!

左の女性の赤い線の部分ですね!

 

測定した長さ(cm)頭囲になります!

 

 

ヘルメットには様々ながあってどれを手に取ったらよいのか、おろおろしちゃいますよね😰

 

 

そんなときは、ヘルメットの内側を覗いてみてください!

なんと、適正頭囲が表示されているんですね~!! 😉 😉

 

まずは自分に合ったサイズを見つけてみましょう😙

頭の形は人によって異なるので、まずは実際に被ってみてください!

是非ご来店をお待ちしております!

 

 

ルサイク静岡モディ店

〒420-0857

静岡市葵区御幸町6-10

静岡モディ3階

TEL:054-204-0955

 

 

 

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP