自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

自転車専用シューズ!!

こんにちは、ル・サイク静岡モディ店STAFF小池です。

今回は、SHIMANOシューズの紹介をしたいと思います。

 

ビンディングシューズと聞くと難しそうや、敷居が高そうなイメージがありますが実はそんな事はありません。

まず、ビンディングシューズとはスニーカーなどで乗るのと違い、靴の裏の金具でペダルと固定するので、引っ張る力も加えられて楽に速度を出すことが可能になります。

簡単にシューズの違いなんかを説明したいと思います。

 

【その1】

IMG_2582IMG_2583

 

 

 

 

 

 

これは、スニーカータイプのビンディングシューズになっていて普段でも非常に使いやすいです。

カジュアルなデザインで、ソールがゴムでクッションもあるので、ぶらりと散歩なんかもできます。

【その2】

IMG_2586IMG_2587

 

 

 

 

 

これは、レース向けのビンディングシューズになっていて空気抵抗や軽量化がされているタイプです。

ペダルに伝わる力は大きくなっています。

ソールがカーボンで出来ている為、歩行などには向かないです。

【その3】

IMG_2584IMG_2585

 

 

 

 

これは、その1 その2でご説明したタイプの中間グレードになります。

その1、その2で紹介したビンディングシューズの両方の要素を取り入れたのがこれにあたります。

長距離のツーリングに最適のシューズになります。

 

 

 

最後に、現在店頭の在庫限り20%OFFになっていますのでお早めにどうぞ。

詳しくはビンディングシューズの事をもっと知りたい方は是非、店頭までお越し下さい。

僕、小池が一生懸命ご対応させていただきます。

 

 

 

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP