自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

MTB マウンテンバイクで山を満喫! トレイルライドは究極のアウトドアですよ~♪ 

三島店より失礼致します 🙂

 

何か楽しい趣味をお探しの方~!

アウトドアが好きだけど新しいことに挑戦したいっ!

とにかく山が好きっ!

ロードバイクだけでなくマウンテンバイクも挑戦したい~!

そんな方にお勧めしたいのがMTB トレイルライド

大自然の森を駆け抜ける爽快感はたまらんですよ~!!

 

という訳で、先日仕事が休みでしたので家の裏にある山へ”トレイルライド”を楽しんできました~!

マウンテンバイクに乗り山で遊んできた記事で申し訳ありませんが

皆様へマウンテンバイクの魅力を伝えるべく失礼致します 🙂

トレイルライドって何?と言う方も多いと思います。

下記の画像をご覧いただければ分かりやすいかと

(写真のセンスが全く無いのであしからず…)

トレイルライドは山中の道をオフロード対応の自転車で走行することで楽しむ自転車の走り方の一つで、

三島店の付近でも走行できる場所はたっくさんあります(まだ未開拓ですので申し訳ありません)

 

今回は家の近所富士市、静岡市清水区付近を走行しました

引っ越してきたばかりなのでボッチライドなのが…寂しいですね

山の頂上付近でパシャリ(構図がへたくそでごめんなさい)

 

私事ですが、今までは都内の奥多摩方面をホームトレイルとして楽しんできました。(自宅は埼玉でした)

年末より静岡に移住となり家の裏にはすぐに山っ!と言ったMTBerとして

最高の環境に住んでおりますが、なかなか良質な”トレイル”には出会う事は少ないんです 🙁

少しでもトレイルの魅力を伝えたくてアクションカムを装備し山にINっ!

ポイントに付くまで登りで1時間45分…その頃にはもう汗だくグダグダでろくな動画、写真がない状態…

終盤の下りの動画ですが…

IMG-4148

う~ん…いまいち魅力を伝え切れていない動画ですね(動画撮影は素人なんです)

どーしても夢中になっていると動画、写真を撮り忘れてしまうんです←いい訳です

 

なので…過去の写真も水増しで掲載しますw

 

で・す・が!今回の”トレイル”なかなかでした~♪

乗車率は50%ぐらいで、あまり道が整備されていませんでしたので「アドベンチャー感」たっぷりのライドでした。

 

サイクルスポット三島店ではマウンテンバイクデビューを応援していますっ!

私自身、毎週時間が有ればトレイルに入り山でマウンテンバイクで遊んでいます

トレイルデビューを考えている方はお気軽にご相談下さい~!

また気軽な場所でもマウンテンバイクは楽しむことも出来るんですよ~

河川敷や土の上なんかもとっても楽しく~普段走れない所をグイグイ進む感覚を味わったら病み付きです 😉

 

マウンテンバイクに関していつでもお気軽に来店、お問い合わせお待ちしておりますm( _ _)m

 

※山に入る行為は大変危険を伴います。十分な装備と知識、経験が必要です。単独での入山の際は細心注意が必要となります。また初めて山に入られる方は経験豊富な方との同伴を必ずしてください。

またブログをご覧になり興味を持っていただくことを前提としておりますが、山での事故等につきましては当方は一切の責任を負いかねますので自己責任にて行動をしていただきますようご容赦願います。

未成年の方は山に入る際には成人の方と同伴でお願い致します。

関連記事:

トレイルライドのマナー・ルール・注意点

その他の「三島店ブログ」記事はこちらから

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP