自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

早秋のトレイルRIDEっ!IN山梨っ!

三島店より久しぶりのトレイルRIDE情報です😄

先月肩を🏥怪我してしまい、やっと治ったのですが、リハビリライドとして軽めにと言うことで

山梨の(私の)馴染みのトレイルへ行って来ました(静岡に来てからいつもボッチライドです😢)

 

タイヤをMAXXISからcontinental mountain kingに変更しましたのでインプレ要素ありありなブログで失礼致します^_^

まるで海外のトレイルみたいでしょ?

標高がそこそこあるのでとにかく涼しいんです✨&虫ほとんどいないのでRIDEに集中できるのもgoodっす👍

あっ!

タイヤのインプレですが27.5×2.25から

27.5×2.4に変更しました

MAXXIS Ardent(←周りからはもっといいの使うように言われていたのですが…)の頃よりノブの高さは低くなったのですが

Continental Mountain King Protectionのブラックチリコンパウンドのおかげか苔が生えた岩場でも

タイヤのトラクションが抜けることがあまりありませんでした✨(タイヤ幅のせいも?)

MAXXISと比べるとタイヤの印象としては硬い感じがしたのですが、グリップはしっかり効きます。

濡れた路面でリアが滑るのは対応しやすいのですが、フロントが滑りトラクションが抜けるとヒヤヒヤするのですが

そんな事はほとんどありませんでした(*・ω・)

硬い印象のせいか今までと路面感覚が変わりましたが慣れれば全然問題ない感じで好印象です😊

 

森を抜けると目の前に湖!目的地到着!

久しぶりのRIDEでクタクタでした💦が高原のトレイルで身も心も満足できましたぁ!これで仕事も頑張れますw

家に帰り車体を清掃するまでがトレイルRIDEですw←タイヤや車体に泥が付いたままにすると劣化を早めるので

山で乗り終わったら掃除は忘れずに❤️

 

さぁ〜て次はどのトレイルに行こうかなぁ

本格的に山登るか?給料入ったら常設コースか?乞うご期待っ!

 

その他の「三島店ブログ」記事はこちらから

サイクルスポット三島店

水曜日定休

営業時間:10:30~19:30(冬季11:30~18:30)

電話:055-943-6825

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP