待望の入荷!正統派グラベルロードはこんなスタイルで乗りたい!

ららぽーと沼津店よりこんにちは。

本日は待ちに待ったJAMISの大人気車種、RENEGADE A1をこんな感じで乗ったら最高でしょ!仕様でご紹介。

※サドルバッグ、ライト、ボトルケージ&ボトル、ポンプ、ペダルは別売りです!

 

本モデルは2カラーのラインナップで、こちらの妖艶で美しいカラーはその名もDeep Purple。ハードロック好きが反応しちゃいそうなナイスネーミングですね。

6061ダブルバテッドアルミフレームは軽量で尚且つ丈夫。ペダリングをダイレクトに推進力に変えてくれる、パキパキとした乗り味です。

 

ハンドルはみんなの憧れRitchey。リーチが短めなので、ブラケットを握った時にゆったりとしたポジションが作れます。下ハンにかけてやや外に広がっているはここ最近のトレンドスタイル。

 

グラベルバイクにはもはや定番となったWTBのタイヤ。あらゆる路面にマルチに対応でき、転がりの良さと絶妙な太さから得られる乗り心地に定評のあるRIDDLER。

 

フラットマウント台座にワイヤー引きディスクブレーキ。

 

長時間のライドでも疲れや痛みを感じにくい様作られた、やや幅広でクッション性のあるJAMISオリジナルサドル。

 

RENEGADE A1はペダルが付属していません。それはウイークポイントではなく、好きなペダルを選べるという楽しみです。ビンディングもいいですが、幅広でしっかりと踏めるフラットも良いです。画像のSHIMANO PD-GR500はピン付きで食いつきもバッチリ。

 

ライトも付属していませんので、当店ではLEZYNE HECTO DRIVE 500XLがおすすめ。コンパクトなサイズながら最大500ルーメンと、暗い夜道でも安心できる光束量。バンド式なので、ハンドル以外にフォークやラックなどにも簡単に取り付けられるのが◎シンプルで目立ちにくいのも高ポイント。

 

やっぱり携帯しときたいのがボトルとポンプ。TOPEAKのポンプは携帯式ながらしっかりと空気圧管理も出来ます。バンドで簡単に取り外しでき、マウント部分はボトルケージと共付けも可能。

CAMELBAKのボトル、PODIUM CHILLは保冷機能付きなので、夏場の水分補給時のあるある「これもうほぼお湯じゃん!」がありません。

 

サドルバッグは携帯工具やチューブ以外に、ライト目のアウターや補給食、携帯電話にモバイルバッテリー、コンパクトカメラなんかをガサッと入れられるサイズ感(画像は5L)がおすすめです。

これくらいの装備であれば手ぶらで日帰りショートツーリングいけますね。もちろん前後にラックを付けて、フォークにもケージを付けてストラップで留めて、なんてすればキャンプツーリングもバッチリいける正統派グラベルバイクです。

 

今回は別売りのオプションパーツも併せてご紹介させていただきました。もちろん完成車の状態も抜群にカッコいいのですが、それぞれの乗り手がアレコレ付け加えていく事で唯一無二の一台が完成していくのも自転車の楽しいところ。グラベルなんでたっぷり積載していろんな場所に行って傷と泥を纏ったくらいがカッコいいです。

写真の状態での納車も可能ですし、もっと色々つけたい!なんて事も可能ですので、お気軽にスタッフまでご相談下さいね!

ちなみに画像のDeep Purpleは54サイズ、色違いのチャコールグレーに近いAno Palladiumは2サイズ(51&56)ございます。(2021.09.13現在)

 

 

サイクルスポットららぽーと沼津店

静岡県沼津市東椎路東荒301番地3 1F(総合案内所横)

TEL : 055-960-7615

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP