kuhaku kokutan くうはく 黒檀

風が強すぎるっ!!帰路がとっても不安です・・・。

こんばんは、丸井海老名店のタテノです。

 

自転車の盗難、なかなかなくなりません。

特にスポーツバイクにお乗りの方は死活問題だと思います。

駐輪をするときは必ずカギをすると思いますが、みなさんどんな基準で選んでらっしゃいますか?

 

今回は私が個人的に使っているカギをご紹介します。

ライトウェイさんから発売されている、kuhakuシリーズの黒檀です。

特徴は、ズバリ7mmの極太チェーンロック!

7mmあるとそれなりの大型の工具が必要になり、時間もかかるため窃盗犯も嫌がると思います。

この手商品でありがちなのが、1000g超えもざらにあるので持ち運びが困難になっていまうこと。

ところがこの黒檀は必要最低限の長さにすることにより重量は620gに抑えています。

これなら持ち運びも苦になりません。

もちろん短いので使用時は自転車と固定物をできるだけ近づける必要があります。

うまく使えば、フレームと後輪と固定物を同時にロック可能です。

ちなみに前輪は・・・ あきらめて下さい(笑)

冗談じゃなく、こういった割り切りって大事!

 

頼りないカギだと、盗まれてないかな~と不安になりますが、7mmのチェーンロックをしていると自転車から離れて戻ってきたときの安心感が段違いです!

 

価格は2,900円とお手ごろなのでとってもおすすめです。

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP