自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

耐加重110kgのクロスバイク Freedom Tough

寒い!寒すぎる!!

自転車で帰るのがとても億劫・・・。

どうも丸井海老名店のタテノです。

 

突然ですが自転車はどのくらいの重さに耐えられると思いますか?

 

100kg?

80kg?

いいえ違います。

 

なんと一般的な自転車は基本的に体重65kgを目安に設計されているものが多いです。

「えっ!?うそ!!私乗れないじゃん!!」

そう思ったアナタ!無理はありません、だって日本人男性20歳以上の平均体重は66kgですから!

そうです、平均体重がすでに上回ってます(笑)

そんなわけですから大人の2人乗りなんてもっての外!車輪のスポークが折れまくります!道路交通法的にもアウトなので絶対に止めてください!

 

もちろん65kgというのは目安であり、絶対超えてはいけないというわけではありません。

しかしながら多少なりとも故障のリスクは高まってくるのも、また事実だと思います。

 

そんなわけで世の中には65kg以上の方はたくさんおられると思います。

きちんと摂生されていても、高身長の方や、ガッチリ体型の方なんか65kgを大幅に超えますよね。

そこでミヤタさんからリリースされている、

~耐加重110kgまでOK。頑丈なクロモリフレームに700×40cの極太タイヤを履いたワイルドなクロスバイク~

「フリーダムタフ」のご紹介。

 

DSC_2694

DSC_2695

まずは一番大切な自転車のの骨組み「フレーム」

細身で軽量ながら110kgに耐える、クロモリ鋼を使用したタフフレーム。

 

DSC_2697

タイヤはしっかりと体重を支える700×40cの極太サイズ。

 

DSC_2696

スポークはスポーツバイクとして太めな、前♯14と後♯13のステンレス。

転倒させても安心なリヤディレーラーガード付き。

 

DSC_2698

ハンドルのクランプ径は、あまりお目にかからない極太のφ35.0mm。

 

フレーム クロモリ

シフト段数 外装7段

重量15.7kg(500mm)

サイズ 430/身長155cm~ 500/身長160cm~

販売価格 49,210+税

 

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP