自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

御衣香が咲いてるよ

ルサイク麻布十番店カワナベです。

関東では桜がピークを過ぎ、連日の雨も手伝ってほとんど散ってしまいましたね。

ただ、サクラにも様々な品種があります。

メジャーな染井吉野や大島桜、河津桜などは終わってしまいましたが、『一葉』や『東錦』なんかはこれからがシーズンです!!個体数少ないですけど。

↑こちらは家の近所で見つけた、花弁が緑色のサクラ『御衣香(ギョイコウ)』です。

パッと見ただけでは葉に同化してしまって花弁に気づきにくいですが、よ~く見て下さい。ぽてっとした可愛らしいお花が咲いてますよね☆

 

花弁がピンクや白ではない変り種サクラには、他にも、黄色から桃色に変わる『鬱金(ウコン)』、『須磨裏普賢象(スマノウラフゲンゾウ)』なんて品種もあります。

これらはあまりメジャーではなく個体数が少ないため、個人的に見かけるととても嬉しくなります。

しかもこれから(今?)が見頃なので、皆さんも身近に変り種サクラがないか探しに出かけてみてはいかがでしょう~???

 

って、自転車にまったく関係のない内容でした~(汗)

雨やんでくれ~~!!!

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP