東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に104店舗チェーン展開する自転車販売店

SNSをざわつかせたアイテム、その1!


皆さんこんにちは!ルサイク土浦店の新井です!!

 

 

ロードバイクのプロの世界ではグランツールが終わり、国内でもジャパンカップが終わり、今シーズン出場予定大会を全てこなしたと報告をする選手たちが出始める時期となってきました。

 

私の場合こういった情報はツイッターやフェイスブックで入手するのが主なのですが、そのようなSNSと呼ばれる世界でユーザーをざわつかせたアイテムというものもいくつかございます。

 

今回から数回、そのような少し話題になった自転車の優秀アイテムたちをご紹介したいと思います!

 

 

第1回目は、こちらです!!

 

BBB

ウルトラストップハイパフォーマンス

¥1,600-(税別)

 

 

自転車の総合パーツブランドとして、お膝元であるオランダ、ヨーロッパにとどまらず世界中にファンを持つBBB(ビービービー)。

 

ペダル、バーテープ、ライト、チェーン、BB、様々なパーツを作る中で、今年の夏前に話題になったのが、ブレーキシューです。

 

 

BBBのブレーキシューは全体的にどれも、

 

・減りが早い反面

・やわらかく(車輪を傷つけづらい)

・音鳴りがしづらく

・雨天時の制動力に優れる

・にもかかわらず比較的値段が安い

 

という特徴があります。

 

今回紹介のウルトラストップはそれらに加え、雨天時の制動力をさらに向上させたモデルなえ、シマノ、カンパニョーロ、スラムといった大手パーツメーカーのブレーキキャリパー全てに対応できるという優れものです。

 

多くのレビューではやはり減りが早く、私もそのように感じることが出来ました。

 

が、それを犠牲にして得た抜群の制動力はすさまじく、「ブレーキが効かないならキャリパーを変えてみよう」という前に「シューを変えてみよう」と提案しても問題ないほどに感じられました。

 

SNSで話題となったのはまさにこの2つの部分です。

 

「ものすごく減りが早いけど安心してブレーキをかけられるシューがあったぞ!」

 

ということです!!

 

 

 

値段もいたって普通で、ペアで入っているので友人と割り勘して装着し、性能を確認しあうのも面白いかもしれませんね!

 

 

ちなみにもう1品、

 

BBB

テックストップハイパフォーマンス

¥4,400-

 

値段がぐっとあがり、カンパニョーロ非対応になったものの、雨天のみならず全天候で制動力が向上した、シュー台座つきのモデルもございます。

 

こちらもお試し下さい!

 

 

現在土浦店では、ロードバイクのブレーキシュー交換作業は、シマノか、こちらのBBBのものをご提案させていただいております。

 

詳しくは店頭スタッフまでお尋ね下さい!!

 

それでは、本日はここまでー!!

 

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】