東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

8月は毎週末WORKSHOP開催中


ルサイク土浦店です

8月は毎週末に店内で自転車WORKSHOP開催中です!!

先週(3日、4日)は土浦駅周辺ではきらら祭りで賑わっている中、

「輪行講座」、「タイヤ、チューブ交換講座」、「バイク洗浄講座」を開催しました。

 

 

まずは輪行講座からスタートです。

 

自転車を電車に乗せるためには専用の”輪行袋”に入れないと、乗せられません。

しかもロードバイクは両車輪外さないと規定のサイズにおさまりません。

 

バックなどに付属する説明書を読んでも初めて輪行するのはハードルが高いですよね。

ポイントを押えれば簡単に無駄なくスピーディに輪行できます!

講座ではいかに効率良く確実にできる方法をお教えいたします。

次回8月17日にまた開催しますので、ご興味ある方は是非ご参加ください♪

 

そしてタイヤ、チューブ交換講座

 

まずは店長が実践し、そのあとお客様に実際にトライしてもらいました。

見てるだけですと簡単にできそうなのですが、やはり実際に作業してみると「あれ!??」

「できなーい」ってことになります。

ロングライドや日々のメンテナンスにとっても重要なタイヤチューブ交換!

プロがいろいろなケースをお話ししながら皆様に伝授いたします。

どんな自転車にも共通していることです。一生モノの技術、これをきっかけに身につけてみるのはいかがでしょうか♬

 

最後は洗浄講座

通常¥5,000で行っている洗浄の一部をお客様の自転車を使わせて頂き無料で

講習付きできれいに綺麗に致します。

※当日ご要望によって洗浄致しますので一声おかけください。

【注意】お1人様限定ですので、当日こちらで決めさせていただきます。

運のいい方は誰でしょう♬

主に駆動部分、チェーンやスプロケットの洗浄方法と、使用するケミカルをご紹介

チェーン部分の洗浄は本当に大事です。走行性能をアップさせることは勿論ですが、

パーツの寿命ものびます。 しっかりメンテと洗浄がされたバイクは本当に乗りやすいです。

 

※講習で使っているパーツやケミカルは全てお店で購入できます!!

 

今後の予定↓↓

イベント直近予定

 

 

 

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】

オンラインストアへ