東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に104店舗チェーン展開する自転車販売店

7月14日はジオパーク散走に是非ご参加お待ちしてます!


ルサイク土浦店より お知らせです!

 

7月14日はジオパーク認定ガイド様をゲストに招き、土浦をもっと知ってもらうという散走企画。

ジオパーク散走を開催致します!!

本日は皆様を安全にご案内するために下見をしてまいりました。

 

まず、

※ジオパークとは

ジオパークとは、「地球・大地(ジオ:Geo)」と「公園(パーク:Park)」とを組み合わせた言葉で、「大地の公園」を意味し、地球(ジオ)を学び、丸ごと楽しむことができる場所をいいます。

そして、現在日本には、日本ジオパーク委員会が認定した「日本ジオパーク」が43地域あります(2018年4月現在)。その内、9地域がユネスコ世界ジオパークにも認定されています。

 

その一つ 今回ご案内するのは、筑波山地域ジオパークにある霞ヶ浦エリアです!

あまり細かい説明はあえてしませんが、、

 

ご案内予定の場所は大昔の痕跡が現存していますので、目で見て体感できるとってもわくわくする内容になっております。

 

サイクリングでは通過してしまう場所でも、ジオガイドの方が話せばそこに歴史が現れる!!

 

 

 

参加費にはレンタル自転車やランチまで含めてありますので、とってもお得です!

 

是非是非皆様のご参加をお待ちしております!!!

 

お子様の夏休みの研究にも使えるかも?

都内ではありえない絶景ポイントにも行きます!

 

ルサイク土浦店は土浦駅直結です。

散走には手ぶらで参加していただけます。

 

ご応募やお問い合わせはルサイク土浦店まで。

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: 土浦 |