東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

2018年最後の散走報告とおしらせ♪


ルサイク土浦店2018年最後の散走イベントが終了しました!

 

 

みなさま寒い中お疲れ様でした♪

今回は土浦散走(サンソウ)総集編!  

出来るだけ多く「土浦の魅力」をお伝えしたく企画しました。

ご協力いただいたお店の方々にも大変感謝しております。

※当日お店が定休日にも関わらず特別にお店を開けていただいたお店もありました。

ありがとうございます!!

 

~「自転車の街 自転車のある魅力ある街」に向けて~

22日の散走は。。。

最初からもりもり食べます

「すぎやま」さん

つちうらのカレーフェス「c-1グランプリ」でも賞をとっているお店です。

れんこんのカタチをモチーフにアレンジした

餅入り、栗入り、胡麻入りの3種類から選べる「レンコン最中」をいただきました。

※みなさまご存知の方もいらっしゃると思いますが、

茨城県はレンコンの生産量が「日本一」です。

みんなで食べました♪

 

 

お次はその隣の佃煮「田中屋」さん

すべてがおいしく、この日もたくさん試食させていただきました!!!すごい!!

※とってもおいしくスタッフもお客様も買い物させていただきました♪

 

 

 

 

いつも良くしてくださいます「福来軒」さん

今回いただいたのは、揚げたて最高のツェッペリンカレーコロッケです

レンコンとキーマカレーが絶妙にマッチしているとってもおいしく身体もあたたまるコロッケ!!

※ツェッペリン??っと思った方 ググッてみてください。

検索 土浦 ツェッペリン カレー 飛行船

 

 

紹介するところまだまだあります。

 

続いて

 

 

 

土浦城跡 別名亀城公園

続日本100名城にも選ばれている土浦では超有名な観光スポットです。

関東で唯一本丸にある櫓門(やぐらもん)が現存するお城なんですね。

 

 

 

 

 

ここは「つくば霞ヶ浦りんりんロード」

日本最大180kmのサイクリングロード!本当に走りやすい自転車道路です。

2016年11月に開通式が行われるほど本当に新しい自転車サイクリングロードです。

※ご興味あるかたは是非一度走っていただきたい!

 

 

 

 

ランチは土浦で一番古い明治2年創業のお食事処 「てんぷら保立」さん

長年愛されているお店だけあって?何か落ち着く店。

もちろんおいしい!!おすすめです。

 

 

 

 

定休日にお店を開けてくださったのはここ

「にこにこ珈琲」さん

布フィルターを使って珈琲を抽出するネルドリップの珈琲を出してくれます!!

珈琲が一番おいしいのは茨城県!と日々セミナーなど多方面で活躍されています。

 

おいしい!!深い味わいが本当に好きです!!

今回も「つちうらブレンド」をいただきました。

いつもお出迎えしてくれます

 

 

 

 

最後はここ

霞ヶ浦総合公園

もう定番になりつつありますが、やっぱりここに寄らないとと思っています。

日本で2番目に大きい霞ヶ浦を超パノラマで観れる、絶景スポットです。

 

 

 

ルートはこんな感じ

 

 

さあ2019年はさらに楽しく自転車に乗りながら土浦を満喫していただくイベントを準備します。

ご期待ください。

 

2019年1月、2月は

店内イベントを企画しています。

ロードバイクに乗ったことがないけど乗ってみたいなー

輪行ってどうやってやるんだろう。。。

自転車のメンテナンスってどうやってやるんだろう。。

パンク修理って難しいのかなー。。

 

など疑問を解決しちゃいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: つちうら散走ツアー | 散走 |