東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

茨城をみんなに知ってもらおう企画!!!【ツール・ド・ニッポンin茨城】DAY1


 

 

茨城をみんなに知ってもらおう企画!!

 ツール・ド・ニッポンin茨城が開催されました!!

 

PAPER SKY :自転車業界以外でも人気の旅行雑誌ですが、今回5月25日、26日の2日間で茨城ツアーを企画してくれました。

 

 

この度このイベントにルサイク土浦店がバックアップすることになり、その様子を少しご紹介いたします。

 

 

ペーパースカイのwebページにはこの日の様子を超ーーーーかっこよく紹介される予定ですので、楽しみに待ちたいと思います。

また出来上がったのを確認したら共有する予定です。動画なのでよりイベントの感じが見れますね♪

http://www.papersky.jp/

 

 

 

話題のドローンを使った画期的な撮影をしています!!!

 

タイトルは

 

「徳川光圀公の偉業をたどる初夏の自転車旅」

令和元年最初のイベントに

水戸黄門として知られる徳川光圀公の医学にも食にも通じていた生き方に触れながら自転車で巡ります。

 

 

 

<DAY1>

 

壮大な霞ヶ浦と一面に広がる蓮田を爽快に走り、

水戸藩主ゆかりの場所や食を楽しみます!!!!

 

 

 

PAPER SKY ツール・ド・ニッポンメンバーでございます!

(左から編集長ルーカスさん、サポートのホーリーさん、カオさん)

 

参加されたお客様に大大大満足してもらえるように

様々な楽しい仕掛け(催し)を毎回企画してくれます。

 

 

ルサイク土浦店を出発してからは土浦でおなじみのりんりんロードの霞ヶ浦沿いを爽快に走り

「霞ヶ浦環境科学センター」

を目指します。

 

 

先導のルーカスさん!!急斜面をまっしぐらに走行します 笑 

。。。後ろついてこれなーい

 

 

天気最高!!展望台からの蓮田を眺めながらランチをいただきます!

 

 

 

 

光圀公が食べたであろうレシピで作られたようで、しばし江戸を感じながら食べました♪

 

「うまっ!!!」

参加されたお客様からの「うまいっ」という声が沢山上がります。

 

 

茨城県内でも珍しい12万年前の化石床がみられるジオサイトにも立ち寄り、、、

↓↓↓

 

 

 

かすみがうら未来づくりカンパニーが運営する「かすみキッチン」に休憩タイム

&。。。。

 

 

 

 

 

ここでは特別講師を招き蓮根についての勉強をさせて頂きました!!!

みなさんご存知でしょうか、1本 5,000円という超高価な蓮根を販売している農家さん。

野口憲一さんのお話を聞きました。

 

 

蓮根とは、、、という話から短い時間でしたが蓮根の魅力をたっぷり堪能しました。

 

 

特別に蓮根も試食!!!「おいしい」と皆さん絶賛の蓮根でした。

ご協力いただき本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

世界一高いレンコンの秘密

この本に全部秘密が書いてあるそうです!ご興味ある方はお読みになってみてはいかがでしょうか。

NYの超高級店にも納めている絶品蓮根♪ 

 

 

 

さーーこのあとはメインイベントに向かって出発します!!

Let’s GO !!

 

 

 

水戸藩主のお宿でもあった大場家郷士屋敷に参ります!

 

黄門様、助さん、格さんが登場する演出まであります♪ 

 

霞ヶ浦大橋を渡りきったらもうすぐ!!

 

 

 

 

ゴールに近づくにつれて皆様なにやらざわざわ 笑

「黄門さまーーーー!!」後ろで誰か叫んだような。。。

 

おーーーーーい お出迎え

 

↓↓↓

 

↓↓↓↓

 

GOAL!!!!!!

写真がぶれぶれ

 

 

水戸黄門漫遊一座とともに写真撮影です。

このあとプロのカメラマンがバッチリ皆さんの写真をとりました (汗)

 

 

「大山守大場家郷士屋敷」

茨城県指定有形文化財

過去一度も家事の出したことのない大場家、二台藩主光圀はじめ

歴代藩主下賜の品々、大山守という役職にかかる大量の古文書が保存されているところ。

 

水戸の梅を食しながらガイド様に光圀公の歴史を教えていただきました。

とっても貴重な掛け軸や現存する資料を特別に見せていただきDAY1の終了です。

 

 

 

 

DAY2もまたアップいたします♪♪♪ お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

ここを↓↓目指して2日目も楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】