東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に104店舗チェーン展開する自転車販売店

空気を切り裂く・・・


みなさんこんにちは スタッフの大野です。

 

乾いた空気が気持ち良く、食べ物もおいしく、良い秋が来ました!!

秋はサイクリングに絶好の季節ですのでたくさん乗りに行きましょう!!

 

ただたくさん乗るのであれば、やはり面白くなければ続きませんよね!?

 

 

 

さて、今回は最高におもしろい、空気を切り裂くエアロロード Bianchi  Aria  105 をご案内致します。

 

 

Bianchi 

Aria  105

¥278,000+TAX

 

 

まず、ロードバイクは走るステージやスタイルによってオールラウンドモデルや長距離用のエンデュランスモデル、

より高速巡航をする為のエアロロードとに分かれております。

 

そして今回ご案内するAriaはエアロロードに分類されるモデルになります。

 

エアロロードとは自転車の最大の敵となる空気抵抗を極限まで抑えたフレーム構造が特徴のロードバイクです。

通常フレームに使われているパイプはきれいな丸か、角ばっていても概ね円形をしているかと思いますが

Ariaのフレームは翼断面構造になっており風を切り後方に滑らかに流す事で抜群の整流効果を生み

風の抵抗を減らしております。

 

 

Ariaの翼断面構造

ちなみに翼断面と比べて丸パイプはおおよそ35倍の空気抵抗を生みます。

 

エアロロードは機材の空気抵抗を減らすだけではなく

機材+ライダーで見た時、1番空気抵抗の多いライダーの抵抗を削減する為に

深い前傾のポジションをとれる様に設計されております。

 

 

 

 

Ariaの後ろ三角です。

ライダーが漕いだパワーを路面に伝達する為の土台になる部分ですが

この三角形を小さくする事により構造体としての剛性が上がり

よりダイレクトでリニアな加速感を得る事が出来ます。

もちろん後ろ三角も翼断面構造です。

 

 

 

 

コンポは新型105 R7000型をフル装備しており過去最大の太さとなったクランクセットにより

踏み込んだトルクを余すところ無く伝達出来ますので楽スピードに乗せる事が出来ます。

 

 

 

 

アルミポリッシュ風の大きなロゴがいかにも速そうな雰囲気を醸し出しており

まさに風を切り裂く戦闘機です。

 

 

 

Bianchi Aria 105

Bianchiの高性能なフルカーボン素材にタイムトライアルレースで磨かれたエアロ構造と

新型105コンポーネントで最高の加速感と高揚感を体験頂ける事間違いなしです

この秋、いち早く新型Ariaに乗って風を切り裂いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】