東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

土浦5/4グリーンライドレポート♪


令和初のイベントを開催しましたのでご報告です。

 

「PLAYatre2期オープン記念ゴールデンウィークイベント」

グリーンライド 

~クルージングとサイクリングをセットで楽しもう~

 

 

今回も本当に沢山のお客様にご参加いただき誠にありがとうございます。

総勢25名!満員御礼でございます♪♪♪

 

 

標題にもある通りですが、なんと自転車をそのまま船に持ち込める「サイクルーズ」体験をしてきました!

この日は最高の天気で自転車日和 !参加者の皆様もテンション高めです(#^^#)

土浦港から玉造港までをクルージングします!!

受付を済ませて、、、

少し待機してからいよいよ乗り込みです!

 

ぞろぞろとこの日は35名が乗船したそうです!

船の中はこんな感じ。

わくわくしますねー!

出発!!!いってきまーす

船に揺られること約50分。。。

船内風がビュンビュン吹きまくってました 笑

到着するころには皆さん大半は下の階で寛いでました(^◇^;)

橋の下くぐるのー!!?ちかーい!

おー 波をたてないようにゆっくりゆっくり

さー無事到着しましたー!!!!! 玉造港にGOALです。

順番におりまーす!いやー天気がいい!

 

8:30集合で9:00ごろルサイク土浦店をスタートし、玉造港に11:20到着

玉造港の近くには「行方観光物産館」が隣接していますので、ここで一旦自由時間になります。

行方市は旧麻生町、旧北浦町、旧玉造町が合併して出来たもの

 

 

行方バーガーが有名ですが、、私たちガイドは食べれなかったーー

 

 

小休憩のあとは諸事情あり急遽ルート変更♪ 「富士見塚古墳」までライドすることにしました。

約5kmをお昼前に観光♪観光♪

富士見塚古墳は6世紀初めの築造と推定される前方後円墳で、全長は78メートルで県内有数の規模を誇ります。墳丘から望む筑波山と霞ヶ浦は格別です。展示館では、埴輪を中心とした数々の出土品が展示されています。かすみがうら市HPより抜粋

あれ!

 

のぼってるーーーー( ^ω^ ) 眺め最高です!!!!

登った方♪(´ε` )ピース

走行に自信がある方や、体力に自信満々の方々は先に出発、2班に分けてルート別に「かすみキッチン」を目指します。

 

 

お昼は、、、、 写真ない、、、

かすみキッチン特製「タコライス」

 

かすみキッチンは大盛況で自動販売機のドリンクがほぼ完売になるほど 笑

 

 

途中 ルサイク土浦店 店長ARAIさんによる体幹トレーニングを開催♪

 

やる気満々で「もっと疲れたい」「もっと身体動かしたい」という方々に集まってもらいたっぷりと疲れていただきました。

 

NEXT→崎浜ジオサイト

 

ルサイク散走ではよく訪問する崎浜ジオサイト見学です。

初めて来たという方々ばかりでとても楽しんでいただきました!!!お客様の中で「崎浜ジオサイト」に詳しい方がいて、参加者の皆様にご説明いただきました。

こんなにハッキリ12万年前のカキの化石床が見れるポイントは本当にめずらしいですね。

 

 

 

そして「もーーーーまた坂道ですかーーー!?(@_@)」と言っていたかとかいないとか。。

今回最後の急坂を越え「霞ヶ浦環境科学センター」に到着!!

沢山登っただけあって展望台からの景色は爽快です

記念にワンショット!!逆光(^_^;)

 

 

最後はまた2班に分かれてルサイク土浦店まで戻ってきました。

 

お疲れ様でしたーーーー!

 

次回もまた楽しみにご参加下さい!

 

 

都内からお越しの方、レンタルバイク(別料金)をご用意してますので手ぶらでご参加いただけます!!

土浦の自然に触れてみませんか?

 

<イベント情報>

■2019年5月18日 店内講習イベント

https://lecyc.jp/i/20190518

■2019年5月25日、26日 地元再発見!「PAPERSKY ツール・ド・ニッポン in 茨城」参加募集※茨城県在住の方向け特別料金

https://lecyc.jp/i/2019052526

■2019年6月8日 牛久ライド ※満員御礼

■2019年6月15日 散走体験会 ※有料未定

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】