東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

ルサイク土浦店 店内イベント開催のお知らせ♪


あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

イベント担当からルサイク土浦店店内イベント開催のお知らせでございます!

さくらの時期に乗り出せるように今からいろいろ準備してみるのはいかがでしょうか♪

 

 

日程は以下のとおりです

 

 

午前、午後の2部構成になっています。

 

午前ロードバイク乗り方講習

こちらはロードバイクに乗ったことないという方におすすめです。

 

例 いままでクロスバイクは乗ったことあるけどロードバイクは怖いな。。。 、タイヤが細いけどパンクしないだろうか。。。、

などなど乗り方から変速の仕方、構造などなど参加される方のレベルに合わせて講習をさせていただきます。

時間があれば路上に出て実際に乗って体感してみようと考えています!!

※実際体験していただくと、必ず一つは「思っていたのと違った」など感動があるはずです。

 

以前は土浦店で初めてロードバイクをレンタルしてくださった女性の方が参加され、

「練習してから乗り出せたので良かったー」とおっしゃってくださいました。

 

 

午後はパンク、輪行、メンテナンス講習

①パンク修理

パンク修理といっても今回ご紹介するのはパンク修理剤「クイックショット」とCO2ボンベを使った応急処置についてご紹介します。

レースや様々自転車イベント内でも活躍する必須アイテム!あっという間にパンク補修ができます。

日々の通勤や通学時にも大変役に立ちますので、おすすめの講座になっています。

②クイックタイヤ交換

タイヤの外し方も学びます。手順を覚えてしまえば女性の方でも楽々タイヤ交換ができてしまいます♪

③輪行(りんこう)

りんこうって何?ってところからの方でも参加してください!

自転車を購入し、いざ旅に出よう!もしくは電車に乗せて遠くまで行ってから現地で乗り回したい!

そんな時は輪行(りんこう)がとっても便利です。

専用バックに自転車を収納して運びます。。。。がちょっと難しい。

しっかり固定できていないと途中で自転車がバラバラになってしまいますし、メカトラブルになったり散々な結果になります。

一回講座を聞くだけであっという間にあなたも輪行マスターになれます!

説明書だけではわからないことっと実はあるんです。

 

④メンテナンス講習

ロードバイクの基本的なメンテナンス方法を学びます。

主に駆動系のメンテナンスになります(超簡単 だけど重要

 

 

途中参加、退席も自由

参加費 無料

 

この機会に是非ご参加くだされば幸いです。

 

今年最初は1月13日(日)11:00~ 開催します。

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: イベント |