東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

2018年6月10日富士ヒルクライムに参戦してきました!


みなさんこんにちは!!立川店の杉江です。

もうすっかり梅雨らしく雨の日が続いてますがそんな中、富士ヒルクライムが開催されました!

どんなレースかを簡単にご説明いたしますと25kmの道のりを平均5%(最大7.8%)登り、標高1000m位から2000m近くまで一気に登るレースです。

毎年1万人近い参加者(中学生くらいの方からご年配の方、さらにはスピードスケートの選手も出ています!)がそんなレースに私も参加しました!

レース前日はまだ晴れ間が見える天気でゲストにアントキの猪木さんなどいろいろな方が来てくださいました。

いろいろなメーカーさんの出店があって展示車に乗ることもできますし、スポーツ用の食べ物の試食もできます。

そしていよいよレース当日…気になる天気は…

曇天…というより霧が凄いです^^;(ピンボケでごめんなさい!m(__)m)

こんな感じにゼッケンを取り付けレース会場に向かいます!

手前の袋の中に防寒着(←特に重要です!)、頂上でたべるおやつなどを入れて決められた時間までに会場で荷物を預け頂上で受け取ります。

そしていよいよレーススタート!!…

といいたいところですが、撮影器具も預けてしまい次の写真は頂上での写真となりますm__m

霧で10m先も見えないのと参加者が多いので抜かす際「右通ります」と声をかけながら走行し、ようやく頂上です!

 

余裕そうに自転車を持ち上げていますが手がプルプルです;;

中にはブロンプトンで参戦している方も…

 

頂上は霧に覆われた状態…そして気温は10℃…防寒着必須です。

下山の様子です。出そうと思えば70km/h出るそうですが30km/hでゆっくり下ります。

この写真に写ってる方々も寒さで震えていました…

 

完走すると自分のタイムとブルーリングと呼ばれるものがもらえます。

良いタイムを出すとブロンズなど色が変わります。(来年はもっと良いタイムが出せるよう頑張ります!)

レースの後はうどんがもらえたりするので冷え切った体に効きますし、近くに温泉とかも充実してるので、レース以外のツーリングで訪れた際にも楽しめると思います!^^

 

普段のツーリングで物足りない方、信号とか無く思いっきり走りたいそこのあなた!是非レースにチャレンジしてみてください!

いつもとは違う世界に入れるかもしれませんよ!!

そんなこんなでこのあたりで〆させて頂きますが、レースについてやそれ以外の事でもご質問、ご要望ございましたらお気軽にご来店下さい!!スタッフ一同お待ちしております!

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】

オンラインストアへ