東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

記念すべき第10回目!BWC!


 

こんにちは!ル・サイク立川です!

今回は昨年に引き続き

 

 

 

BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP!!

 

 

 

に行ってきてまいりました!

 

今回の大会はなんと記念すべき10回目!

レース出場の締め切りも予定より早く締め切ってしまう人気ぶり!それだけユーザーに愛される自転車なんですね・・・!

どうやら初出場の方も多かった様子です。中には第1回から来場している皆勤賞の方も!

 

 

 

 

アクティビティはタイヤを使った輪投げ、板の上から降りないように走る平均台などなどがありました!

しかし我々が2時間エンデューロを終えて息を整えている間にどうやら景品が無くなってしまったようで・・・残念!

 

 

 

 

今回は自分とル・サイク土浦店の新井スタッフと共に耐久レースの2時間エンデューロに出場しました!

 

 

 

二時間エンデューロは組み上げた状態でスタートです!

 

 

 

 

一斉にスタートしましたが・・・皆さん早い!耐久レースなのか?と思うほどには・・・

 

 

 

 

二人で5周おきぐらいで交代交代で進めていきます。

 

 

走り続けて・・・なんとか終了!つ・・・疲れた・・・。

 

 

 

 

 

開会式では多くのディーラーさんも。
そして今回はなんとBROMPTONの本社社長、ウィルCEOが来てくださいました!

 

 

 

 

なんでも4回目の日本だそうです。気さくでフレンドリーな方でした!

 

合間に記念撮影。

 

 

 

 

二人の撮影のはずが・・・

 

 

 

なんと!

 

 

 

社長!

呼んだら来てくださいました!やった!!

 

 

 

開会式も終わり、次は新しく出来た項目、「BWC Enjoy」の開始です!

こちらは特に縛りはなく、4周走るだけです。本来車のサーキットとして使われているので、段差や障害物は無いに等しいので非常に走りやすい環境となっています!天気良好、路面も整っている、BROMPTONを走らせるには申し分ありませんね!

BWC同様、組み立てからスタートです。

 

 

 

 

 

全国から集まったBROMPTONユーザーオリジナルの一台が大集合!

 

 

 

社長、スタートラインに立つ。

 

 

社長、寒い。

 

 

 

さて、皆さんが準備が整い・・・

 

 

 

一斉にスタート!!

 

 

 

 

スムーズに組み立ててもう走りだす人も!

 

 

 

 

社長、最後の人と共に走る。

 

 

 

 

 

気軽に走れる、皆さんとても楽しそうでしたね!

全員が走り終わり、次が本題ですね。

BWC CHAMPION!

ここから本国のイギリスに行く勝者を決めます。

同じ様にBROMPTONを並べ、準備。

 

 

 

 

そして一斉にスタート!

 

 

 

 

ここではかなり組み立てるのが早い人がいました。乗りながら組み立てる人も・・・安全第一でお願いします!

 

 

 

 

こちらのレースはやはり皆さんかなり必死な雰囲気で・・・我先にと!

 

 

このレースに参加はしていなかったので一息付こうと座席に戻って少しで最初の一人はもうゴールしたみたいであっという間でしたね!

 

 

 

 

早くも閉会式。今回は飛び賞などがない代わりにレース参加者にチャンス!抽選にて商品の贈呈がありました!

自分は貰えず・・・手に入れた方おめでとうございます!

 

今回も様々な方が参加されていて、見ているだけでも十分楽しめる内容でした!

 

 

大会の内容はここまで・・・

ここからは参加者様と愛用BROMPTONのご紹介!

 

 

 

BROMPTOとLINE FRIENDSのコラボの車体ですね!

今となっては手に入らないので貴重な一台!蝶ネクタイもおしゃれですね!

 

 

 

こちらは車体のみですが、とても綺麗な色合いだったのでお願いさせていただき、ぱしゃり。

2017年にオランダのアムステルダム9番通りにBROMPTON Junctionのオープン記念として作られたこちらも限定色。

赤と青の二色を真ん中で色を推移させているモデル。これはかなり綺麗です。

なんでもこのオーナーさんは北海道にこの車体があることを知り、実家が北海道ということもあり、帰省がてら購入しに行ったそうです。う~ん、確かにこの色ならそうしてでも欲しいですね・・・!

 

 

 

THE 虎!服が全て虎柄!ワイシャツやネクタイまで!

とても日本語も上手な方でユニークな方でした!とても服装が気になったので撮らせていただきました!

 

 

 

こちらのご夫婦はBWC初参加。静岡の方面から来たそうです!

ご夫婦でこういったイベントに参加されるとは羨ましい・・・仲睦まじいですね!

 

 

他にもユニークな服装の方や、いろいろカスタムした車体等ありましたが・・・一部の方だけ紹介させていただきました!

今回撮影させていただきました皆様、ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

BROMPTONを愛用されている方々が集い、作り上げるこの大会。

ユーザーの一人としてもとても楽しいものでした!ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までこのブログを読んでいただきありがとうございます。

 

最後の最後に告知です!

 

 

 

 

 

 

 

再び!ル・サイク立川店でサイクリングイベントやります!

 

以前ご参加いただいた方でも!

 

ブログを最後まで見て気になっている方でも!大歓迎です!

 

実際に乗って走ってBROMPTONを体感できます!お申込みは下記URLからお願いします!

 

https://moshicom.com/27116/

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】