東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

MTBで富士見パノラマへ!!!


こんにちは!ル・サイク立川店です!

 

今回はマウンテンバイクをお山に持って行って自転車のお勉強をしてきました!

 

スタッフ同士で車を出し合い、自転車を載せて富士見パノラマへ!

 

 

 

 

高い入道雲、新緑に染まりし山脈、井上陽水の歌を聴きたくなるような景色・・・

 

休憩を挟みつつ、長野県まで向かいます。

 

この日は快晴で自転車乗るにはもってこいの天候でした!暑かったです!

 

 

 

 

二時間半ほどかけて到着!

 

 

空が広い・・・!東京に住んでいるとなかなか見れない景色です!

 

 

車から自転車を下ろして乗れるように準備。そしてゴンドラで標高1780mの高さへ!

なんとスカイツリー二つ足しても足りない高さに!

 

 

この辺はまだ序の口。

 

 

 

まだまだ上がります。

 

 

 

おお・・・この辺まで来ると・・・高い・・・。

遠くを見るといい景色ですが、すぐ下を見るとかなり怖い高さまで・・・。

 

 

 

 

10分ほどゴンドラに揺られ・・・

 

 

ゴンドラ終点に到着!!

山の上ということもありかなり涼しい!とても気持ちよかったです!

 

 

 

 

なぜかトンボも沢山。少年心をくすぐられますね。

 

他にも登山客がいたり、ソフトクリームが売ってるところも。他にも人はいるので配慮しつつ・・・

 

コース突入!

 

コースはひとつではなくて、初心者の方、中級者、上級者の方でも楽しめるようにいくつか分かれています。初心コースや他にも中級コース、上級コースもありましたが、我々はバイクも技量も自身たっぷり!なんてことはないので楽しめるように初心コースへ。

 

途中、幾つか拓けた場所があり、途中途中休憩を挟みつつ下ります。

 

 

こんな場所や

 

 

 

こんな場所も。景色も綺麗なので自転車を楽しみつつ、景色も楽しめる一石二鳥のようなオトクな感じがします!

 

 

一回下るのでかなり時間を使うので、長く楽しめる反面、その分体力も消耗されます。一回目は休憩をかなり多くとりつつなので40分ほどかかってしまいました。

 

一回下って体力を使ってしまったのでそこで小休止。下の部分にはレストランがあり、その中には

ご当地のメニューやソフトクリームなどもあり休憩にはちょうどいいところでした。

 

 

体力も戻ったところで二回目へ。運転のことや、後々のことを考えて、二回が程よいところでしょう。

 

 

 

二回目はコースもなんとなく把握もでき、日も徐々に傾き始めとてもすごしやすい気温に。

 

 

 

最後はスキルアップエリアを少し走って終了!

 

 

普段日常では体感出来ない非日常を味わえるダウンヒル。

大自然の中を通り抜ける爽快感は形容しがたく、他では味わえない感覚です。

それが故に危険も付き物なので、万全の準備が必要なのです。

自転車のメンテナンスも勿論のこと、自身の身を守るものも必要になります。

 

 

楽しむ為にしっかりと準備をして、挑戦をしてみてはいかがでしょうか。

最後まで目を通していただきありがとうございました。

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: