東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

E-bikeで行く「伊豆わさびの郷」体験ツアーに参加しました!


販促部からイベントのご報告です。

伊豆の観光名所を回るサイクリングイベント ”コナステイ”企画E-bike「伊豆わさびの郷」体験ツアーに参加してきました。

 

みなさまにも是非「伊豆」に興味をもっていただけるキッカケになれば幸いです。

 

この日は本当に自転車日和で最高の天気の中、自然豊かな伊豆市散策が体験できました!!

 

今回E-bikeをレンタルさせていただきましたところは、、、

 

サイクルスポット三島店から20kmほどのところ

伊豆の国市古奈にある、自転車旅を豊かにするホテル「KONA STAY」様です。

https://www.konastay.jp/

 

2019年3月にオープンしたばかりの新しいサイクリストフレンドリーな施設です。

汗をかいた後は、源泉掛流しのお風呂がその日の疲れを癒してくれますね。

 

 

お洒落な受付やミーティングスペース

 

ツアーはまず概要説明を受けます!!

使用するE-BIKEはMIYATAクルーズです。

http://www.miyatabike.com/miyata/e-bike/

 

是非試乗していただきたい1台だと思います!ノーマルモードでも106km走行可能なんてすごい。

シマノ製のモーター搭載なこともあり、乗っているだけで良さがわかるほど高性能です。

 

 

さー出発します!

約1時間をかけて最初の目的地まで向かいます♪

 

途中読売巨人軍の長嶋茂雄さんがランニングしたという場所も訪れました。

 

ここはとても走りやすい!

山や川を眺めながら約20kmを走ります。

E-BIKEなので20kmも疲れることなく進めるのは本当に魅力的。

直線もアシストしますので、風があってもスピードが落ちない!!

あっという間に20kmを走行し、いよいよ今回のタイトルにもある「わさびの郷」体験です。

 

山深い天城の清流が流れ濃い緑色の葉が広がる「わさびの郷」は、世界農業遺産にも認定された

人の知恵と自然が織りなす見事な景観として知られているそうです。

今回のツアーは普段では決して入ることのできない「わさび田」を、地元の自然や地形を熟知したジオパークガイドの方と

生産者の方にご案内いただきます。

 

テーマは「水が支える暮らしと自然」

わさびが育つのにとても良い環境らしく、水温が年間を通して15度前後と冷たすぎず、わさび栽培に適しているそうです。

初めて見ました!農薬を使ってないから葉っぱは虫くいになるそうです。

湧き水は飲めるくらいきれいです。 実際参加者は飲みました 笑

大きい!!わさびは無駄なところがないそうで、根を戻すとそこから栽培できるとか。

 

 

たっぷりわさびの説明をしていただき次の場所へ

 

道中面白いところも立ち寄りました!

え!!?温泉売ってる。。

買ったらこのホースから温泉が出ます

地元の方はこんな感じのタンクに入れに行くそうです 笑

さあ次はわさび田と滝を観にトレッキングです。

 

こんなところ一人じゃ行けないですよね。さすがジオガイドの方がいると楽しめます!

何年ぶりに来たか、、普段こんな良いところ来れない。

どこだどこだと探していると、、、

おおお来ました。 なんと滝の右側がわさび田になっています!

こんなきれいな水の環境で育つわさびは美味しいはずです。

 

帰りはずっと下りで何回転ペダル回したんだろう、、と思うくらいペダルに足を乗せるだけで

爽快に走ってきました。

 

お昼は季多楽さん でいただきました。ここは観光物産店になっていて、わさびや地元の野菜が買えます!

 

地元でとれた食材で作ってくださいました。

いやーわさび丼 最高でした。

すりおろしのわさびと鰹節とご飯♫それだけで美味しい。

ツアーにはサポートカーがついてましたので、荷物も車の中に預けられました。

万が一のトラブルにも対応でき安心ですね。

 

コナステーではレンタルバイクもあります

断然E-BIKEがおすすめです!

坂道が楽しくなる感覚♩もっと急な坂道無いかなと探したくなります。

BBQスペースもあって交流の場として活用できそうです。

 

自転車好きの方、そうでない方も楽しめそうな施設でした。

ご興味ある方は是非一度遊びにいってみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらのE-BIKEは以下のサイトよりご購入いただけます↓↓↓

https://cyclespot.jp/store/ProductDetail.aspx?pcd=0406180201013

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: