ディスクブレーキの音鳴りに救世主??ディスクブレーキクリーナー


IZUより失礼いたします。

メンテナンスをするうえで、触れないようにしていたり、何かと気をつかっていた皆様も多いと思われる

”ディスクブレーキ”

・綺麗にしたいけどパーツクリーナーって吹きかけていいの?

・油がかかってスベるようになっちゃった。。。

・とりあえず触れないでおこう

などなど

 

 たしかに、ディスクブレーキに油は禁物ですので、

油で汚れたウエス等で汚れを拭き取ろうとしてしまうと、ウエスの油がついてしまうことがあったり

スプレータイプのオイルを注油していたら、知らない間にローターにオイルがかかってしまっていた

なんて経験もメンテナンスあるあるだったりします。。。

 

 かといって、綺麗にしたくても、今まで明確にディスクブレーキに使用可能と書いてくれてあるクリーナーって

見つけるのがなかなか大変でした。。。

 

 そんな皆様に朗報です!

FINISH LINEより

『BICYCLE DISC BRAKE CLEANER(ディスクブレーキクリーナー)』

というものが販売されております。

水分や汚れの除去、もちろん油分も取り除いてくれる便利なクリーナーです!

 

使い方はローターに吹き付けて乾くのを待つだけ!

(パッドにも使用可能です。)

”ディスクブレーキに使用可能”と書いてくれてあるので安心して使えますし、

スプレーで吹きかけるだけですのでお手軽にメンテンナンスしたい方にオススメです。

 

いままでありそうでなかった「ディスクブレーキクリーナー」ぜひ一度お試しください。

販売金額:1,300円(税抜)

 

P.S.

(公式ではないので詳細を明記することができませんが、特殊な液体をかけて化学反応で

綺麗にする方法もあったりします。気になる方は個別に店舗スタッフにご相談ください。)

 

・初心者にもわかりやすくタメになる自転車ブログ  (目次)

その他の「IZUブログ」記事はこちらから

 

【もっと気軽にカジュアルにスポーツ自転車にのろう!】

ル・サイク IZU(旧サイクルスポット 三島店)

水曜日&第2・第4木曜日定休

営業時間:10:30~19:30(1月&2月 11:30~18:30)

電話:055-943-6825

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
この記事のタグ: 用品紹介 |

TOP