東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

これも立派なお仕事です!


初めまして! 初めてブログを投稿させて頂きます三島店の入江です。
今回は、ご挨拶をかねて、自転車店スタッフの仕事内容の一部をご紹介します。

自転車店のスタッフの大事な仕事の一つに「展示会・試乗会への参加」というものがあります。
毎年、NEWモデルの発表が行われていますので、
いち早くNEWモデルの情報をGETして、色味の確認なども含めて、
お客様に商品の魅力をどうお伝えすれば良いかのお勉強です。

実は先週もMERIDAの展示会&試乗会に参加して来ました。
(詳しい内容は一緒に参加したル・サイク立川のスタッフが先にブログをあげているので、そちらを是非ご覧ください。)

今回の展示会は最初にMERIDA2020年モデルの紹介があって、ズラッとNEWモデルが展示されている中
1台ずつ、商品の特徴や前モデルとの変更点などを確認していきます。

全体的な印象としましては、「ディスクブレーキ」がますます普及していきそうですね。
そして、E-Bike熱も引き続き上昇中で、MERIDAは6車種ラインナップ(2020年モデル)になります。

続いて、場所を移しての試乗会にも参加です。
試乗コースは砂利道や山道などのオフロード仕様でしたので、
MTBやE-Bikeの試乗車を乗り比べしてきました。

やはりここでも一番注目を浴びていたのでE-Bikeでしたね。
85万円するカーボンフレームのフルサスE-Bikeは、順番を待っているだけで
日がくれそうなので、断念しました。。。
何台か試乗しましたが、
何度も転びそうになりながら楽しく仕事してきました!

残念なことに楽しすぎて、試乗しているところの写真を撮り忘れてしまい、
載せることが出来ず、申し訳ありません。
(まだブログに投稿するのが不慣れなものでお許しください。)

というわけで、”自転車店のスタッフはこんなこともしている”というご紹介でした。
今回、展示会で得た情報や体験はもちろんのこと、他にもMTBやE-bikeを含めて、
『自転車の楽しさ』を知ってもらえるようにブログの方も勉強していきますので、
これからよろしくお願いいたします。

・初心者にもわかりやすくタメになる自転車ブログ  まとめページ(目次)

その他の「三島店ブログ」記事はこちらから

サイクルスポット 三島店

水曜日定休

営業時間:10:30~19:30(冬季11:30~18:30)

電話:055-943-6825

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】

オンラインストアへ


この記事のタグ: