東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に102店舗チェーン展開する自転車販売店

神保町商品ブログ③


 

 “NANOO(ナノー)”

こんにちは。

今日は雨が降ったり止んだり、気温も低くて寒さが戻ってきました。

商品ブログ3回目はイタリア生まれのフォールディングバイク、「NANOO」を紹介します。

上の写真のモデルは12インチ。小さいけれど太めのタイヤを履いております。

フレームはアルミ製。車体重量は11.5kg。特別軽いわけではありませんが、

たたんだ状態でもタイヤを転がして押し歩きができます。

輪行時なども駅のホームまではコロコロ転がして移動することができます。

たたむ時は工具は必要なく、慣れれば10秒程で開閉ができます。

たたんだ時の大きさも横幅が約65cm、高さが約100cmですのでそんなに

場所もとりません(12インチモデル)。また、折りたたんだ状態でもスタンドが

使えますので自立します。そして、

こちらが付属の輪行カバー。

これに別売りのタイヤカバーを付けてあげると電車に乗せることができる

ようになります。

そしてもうひとつ独特なのが乗車姿勢。

ナノーは普通の自転車と比べ、ペダルを回す部分が少し前寄りについています。

また、可変式のハンドルポストは約16cm上に伸ばすことができます。

そのためママチャリよりもさらに上体を起こした姿勢で、視野の広い姿勢で

景色を楽しみながらまったりとポタリングをすることができます。

さらにナノーには外装ギアもついております。

12インチモデルは7段変速、14インチモデルは8段変速となります。

どちらもフロントには大きなチェーンリングが付いており、12インチ

モデルでもひとこぎで進む距離は普通のママチャリとほとんど同じです

(トップギア使用時です。タイヤが小さい分減速するのが早いため、

速いスピードを維持するのは苦手です。)

適応身長は140cm以上、最大積載重量は85kgまでです。

サイクルスポットでは(株)オオトモさんからお取り寄せができます。

ル・サイク含め一部の店舗に展示がありますので、興味のある方は

お店の人に聞いてみて下さい。

 

 

 

 

 

東京を中心に103店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】