東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

秋も近づく今日この頃、おすすめライトはこちら!


こんにちは!ルサイク本牧店の高橋です。
段々と秋の空気を感じる今日この頃、日の入りも早くなってきます。
調べたところ近隣では9月の後半は17時半前後、10月後半はもう16時台になります。
通勤通学の帰宅時にだいぶ暗くなってきますので、
安全に関わるライトは少し良いものをおすすめしたい!私からのご紹介です。

SERFAS USL-450/USL200

自転車のスペックや変速の段数も勿論大きな違いは出てきますが、
忘れてはならないのは「人間が乗っている」ということ。
様々な状況で自分が乗りやすい!と感じながら日々使って頂くのがベストです。

「でも、ライトにあんまりお金はかけたくないんだよなぁ、、、」
これ、意外とリーズナブルなんです。

「電池交換が面倒だし、電池代も結構するからなぁ、、、」
充電式なので、さっと外してUSBで充電するだけです。

「安いと耐久性が不安だし、明るさもほどほどだろうなぁ、、、」
ブラケット部分もしっかり目に固定できて、補修部品も販売されています。
価格に応じて450/200ルーメン、電池式に比べればかなりの明るさです。

APOLLO UTL-10

後ろのライトもぜひおすすめ致します。
スポーツ車の場合車道を走る機会も多くなってきますが、
付属の反射板だけでなく点滅するライトを使うことによって、
車からの視認性があがって通常より少し大きめに避けてくれたりもするので、
自分はここにいます!としっかり存在をアピールすることが安全に繋がります。
こちらも充電式、意外と明るくリーズナブル!

これから買い揃えようと思っていらっしゃる方はぜひ前後セットで。
既にどちらかお持ちの方はもう片側を。

明るめのライトは夜間だけでなく日中も点滅させてデイライトとしても使用可能。
自転車は出る速度のわりに見落とされやすい存在でもありますので、
事故やトラブルを予防し楽しい自転車ライフを送りましょう!
よろしくお願いします。

2019/08/23 たかはし

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】

オンラインストアへ


この記事のタグ: サーファス | ライト |