東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

バイクのリフレッシュしませんか!


こんにちは!ルサイク本牧店の高橋です。
当店では最近、スポーツ車のおまかせ全体リフレッシュ的な修理が増えています。
状態やご要望によって内容は変わりますが、施工例をご紹介致します。

今回はロードバイクのリフレッシュ。
前後タイヤチューブ、ブレーキ・シフトワイヤー、バーテープ、
また左シフターが動作不良のためシフターの交換も行いました。

例えば、これが以前までのタイヤです。
一目見て明らかですが、経年劣化によるひび割れが進んでいます。
乗る頻度の少ないロードの場合は意外とこういったパターンも多いです。

スッキリ!やはり新しくすると見た目も気持ち良いですね。
ゴム製品はやはり出来るだけ新しいものがベターです。
パンクのしやすさだけでなく乗り心地も変わってきますので、
体感としても満足度は高くなるかと思います。

細かい点ですが内部のリムテープも劣化します。
7~8気圧かかるロードタイヤの場合は圧力で穴部分がへこみ、
それが原因でパンクしてしまうこともありますので、定期的な交換がベターです。
せっかくタイヤとチューブをかえたのにまたパンクした!なんて時は要チェックですね。

修理内容はバイクの状態を見てご提案させて頂きます。
古くなった消耗品は出来るだけ交換してしまった方がトラブルも少ないのは事実ですが、
ご予算に応じて使える部分は極力残したい、そんなパターンも可能ですので、
お気軽にご来店いただければと思います。

動作確認やパーツの選定、おおまかな金額の算出が必要なため、
少しお時間に余裕をもってご来店頂ければ幸いです。
よろしくお願いします!

2019/08/30 たかはし

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】

オンラインストアへ


この記事のタグ: カスタム | 修理 |