自転車のバックミラー サイクルスター901/903


寒い日が続きますね、みなさん自転車乗ってますか?

こんばんは、丸井海老名店のタテノです。

 

自転車の事故。

毎日のようにニュース等で耳にすると思います。

事故に至った原因は様々だと思いますが、そのうちの一つに後方確認不足が挙げられます。

後を一切に見ずに歩道から車道に飛び出したり、右折したりする自転車が非常に多いです。

なぜ彼らは後方確認をしないのか?

意識が足りないのはもちろんですが、面倒だからという理由が多いのではないでしょうか?

それに自転車の場合、目視で後方を確認しようとすると体をよじらないといけないので、特に狭い場所ではなかなかの技術を必要とします。

 

そこでおすすめなのが、バックミラー。

自転車にバックミラーは一般的ではありませんが、個人的には必須だと思っています。

現に私が毎日通勤で使っているロードバイクにはちゃんと付けています。

すごく見やすくてとても快適です。

サイクルスターシリーズはミラー面に平面ガラスを使っているのでとても視認性が良いです。

ぜひみなさんも付けてみて下さい。

 

ブッシュ+ミューラー busch+muller

右から、901(2,500円+税) 901/2(2,000円+税) 901/3(2,500+税)

ミラーの直径は60mmです。

 

私物のロードバイクにもばっちり付けてます。

見た目もスマートだと思いますよ。

 

お取り寄せ対応ですが、さらに大型のミラー直径80mmの903シリーズもあります。

 

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
この記事のタグ:

TOP