東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

BROMPTON REPORT! Ⅴ


こんにちは!ル・サイク立川店佐々木です!

 

久々となりましたブログです!

 

今回は輪行を織り交ぜたサイクリングをしてみました!

 

なんと言ってもBROMPTONは輪行のしやすさがウリでもありますので!

 

 

 

今回の予定は

 

自走→電車→自走→目的地

 

からの

 

目的地→電車→自走

 

の計画です!

 

 

スタートは八王子から。そこからとりあえず町田を目指して走ります!

 

 

途中でアジサイとともにパシャリ。

 

 

町田までを目指しましたが、「これはまだいける・・・!」と思ったので急遽、海老名まで走ることに!

 

 

田んぼの風景っていいですよね・・・

 

 

海老名まで到着したのでそこから輪行にシフトチェンジです!ここまでで・・・

 

 

32km。ほぼ2時間半ですね。

 

 

電車でのんびり小田原まで。車内に誰もいなくなってました。

 

 

1時間ほど電車に揺られて小田原に到着。小田原城址で軽く記念撮影!と思って適当に撮った結果がこれです。

 

 

名前が隠れ、車体収まってないですね。次はちゃんと撮ります・・・!

 

そこはさておき、自走再開です!

 

 

街並みを抜け、暫く走ると・・・

 

 

わぁ、海だー!

 

 

いい景色!そして涼しい!ちょっと肌寒いくらいでした!

 

沿岸沿いはバンバン車が走ってて怖かったのでちょっと内側入って走ろう、と思ったら

 

かなり登りが続いて泣きそうでした。しかしながら登ったことにより見渡せて更にいい景色に!

 

 

 

頑張った甲斐があったのか下り坂に差し掛かり颯爽と下る!

 

そしてふと今ここはどこだ!と思い地図を確認すると・・・

 

真鶴半島付近。まだ半分ちょっとしか来てないじゃん・・・と心が折れかけてしまったので湯河原で折り返し!残念!

 

 

ここまでの記録を。

 

本当は温泉浸かって・・・なんてしたかったところですが、平日なので帰宅ラッシュを恐れて早々に退散。

 

 

 

小田原、町田まで戻り、そこから自走で帰宅。

 

 

 

 

久々に走ったのでなかなか疲れました・・・

 

 

 

まとめとして、やはりBROMPTONは輪行しやすい!

 

ロードバイクなどで行うと輪行袋に入れるのに手間取ったり、時間が取られてしまったり、電車内で気を使ったり・・・

 

慣れてしまえば問題は無いでしょうが慣れるほど頻繁に行うかどうかと言われると・・・。

 

その点はBROMPTONはかなり輪行しやすいですね!

 

折りたたみは数分、袋に入れるのも数分、相当な時間短縮です。

 

「あと5分で電車が来ちゃう!」なんて時も急げば間に合います。今回ではありませんが、そういったこともあり非常に助かったこともありました。

 

今回のサイクリングはかなり突発的な計画でしたが、それでも不都合なく出来るということはやっぱりすごいことだと思います。

 

改めてBROMPTONの可能性を感じる小さな旅でした。

 

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: BROMPTON |